野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
-------- (--) | 編集 |


迷子さん?
2015-01-18 (日) | 編集 |
新年早々、すでに放置気味すみません(´・ω・`)

先日なんとか仕事も山場を越えまして
ほっと一息しているところです。







先週
仕事が架橋の最中から

見慣れぬ首輪に鈴つきの外猫さんをお見かけして


最初は
どっかのお家の半外飼いの仔のお散歩かしら?
と思い



鈴っこ

こんにちは~どっからきたの?




なんてのんきに見てたんですが



その後毎日姿を見せるようになり
なんだかうちの周りをうろうろうろうろ



鈴っこ

ごちそうさまにゃ♪  ずいっ



うちのデッキに上がりこみ
うちの外猫さんのごはんをカリカリ食べて


あれ~~? (´・ω・`)
お家にちゃんと帰ってるのかしら~?


とちょっと心配になってきた今日このごろです。



一昨日の強い雨の日はさすがに姿を見せず
かなーり寒かったので心配していたんだけど
もしかしてお家に帰ったかな?
とも思ったんだけど

やっぱり今日はご飯を何度も食べに来て

うろうろうろうろ。


迷子だったら飼い主さん心配して探してるかも?
と最寄の保健所やtwitterなどの迷子猫情報を見てみたけど
該当するそれらしいものはなく。


幸いうちの外猫さんと出会っても揉めることもなく
多分不妊手術はされてるんじゃないかと思われるし
栄養状態もよく肉付きもよい健康体。
そしてそれほどおびえる様子もなくのんきにうろついてる。

緊急性はなさそうだけど
これからとても寒い時期になるし
事故にあったりしても本当に大変だし


保護して飼い主さんを探そうかどうしようか
考えながら様子見中です。









チカおちび


うちの中ではみんなぬくぬくして
どうしたことか
珍しいチカとおちびのくっつく姿も見られます。


寒い寒い日には
お外の猫さんたちのことが本当に心配で
でももう何年も凍るような寒い冬を越えてきた野良さんは
たくましくてすごいなぁと感心します。
本当はみんなに暖かいお家があればいいのにと思うけど
なかなか実現は難しいので
せめてお腹を空かせたりして衰弱しないように
栄養のあるものを食べてたくましくすごせるように

祈りながら見守っています。




こんな時期に仔猫に会ったりしたら
すぐ保護しちゃうけどね~きっと。


(`・ω・´)会いませんように。








いつもありがとうございます♪ (・v・)  



