野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
-------- (--) | 編集 |


元気ふっかつ!
2012-11-29 (木) | 編集 |
先週末から数日
ちょっと体調くずしていたライナくん。

突然嘔吐してしまい
数日ごはんも食べなくなって心配してました。



預かってくださっていたごんははさんが
その間懸命に看護してくださり
病院にも何度も駆け込んでくださいました。




数日前うちに戻ってきた時は
やっぱりまだちょっとぽやーんとしてましたが


どんどん食欲も戻り




元気いっぱいに回復!!





ライナ

きらーーーんっ✧


ほら目力も戻ってきた!



イリライナ

うみゃ~い! ムシャムシャムシャ
うみゃ~い! ムシャムシャムシャ


ライナ

びみ!! ぺろりん♪


食欲も完璧もどったーーーヽ(;▽;)ノ
よかったーーーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ


迅速な対応のお陰だと思います。
ごんははさん本当にありがとうございます!




元気になったライナくん。


ライナ

おっちょちょ


ライナ

ほいほい~♪


得意の(?)洗濯もの干し渡りを早速楽しんだり
快調です (゜m゜*) 





もちろんイリナちゃんも快調
もともとのやんちゃにさらにやんちゃに磨きがかかって

あまりのやんちゃぶりに


ちゃくイリナ

おらおらおら~ッ
うきゃぁぁあああ


ライナ

イ、イリナちゃんがヤキいれられてる!! ドキドキ…


ちゃくイリナ

ん~べ ん~べ ん~べ
!!????


ちゃく兄さんともすっかり仲良く…………?(゜▽゜*)




走り回っていっぱい遊んだ後はお約束


イリライナ

え~まだあそびたい~~~
ね~あそびたい~~


イリライナ

たい~~ムニャムニャ……
た…い…ムニャムニャ……



おやすみなさい。(●´ω`●)  







仔猫の体調は変わりやすいです。

まだまだ安心はできないので
毎日しっかり見守りたいと思います。









かわいいかわいいイリナライナ兄妹約2ヶ月

絶賛里親さん募集中です!!



どうぞよろしくお願いいたします♪(●'ω'●)ノ










いつもありがとうございます(・v・)♪



おもちゃとぴょんぴょん動画 (ミニ更新)
2012-11-25 (日) | 編集 |
絶賛里親さん募集中のイリナとライナ兄妹

新しい鈴入りコロコロボールに大ハッスルの巻


(゜m゜*) 




[広告] VPS





にゃんだこれー
にゃんだこれー

新しいコロコロおもちゃをあげてみたら
2にゃんでぴょんぴょんぴょんぴょん……
なんのつもり(゜∇゜*)

イリナライナ 約1ヶ月半(11/17撮影)




ちょっと長めの動画ですが
後半の飛びっぷりがなんかもう笑えるので
みてみてください。

ぶぶっ











ライナくんちょっと体調崩し気味です。

お医者さんに行って注射してもらって…
大事にして様子みてます。


はやくよくなりますように(>_<)










いつもありがとうございます(・v・)♪



にゃん丸ちゃんお疲れさま!
2012-11-23 (金) | 編集 |
にゃん丸ちゃん


まだ5ヶ月ですが
意外におませさんでヒートが何度もきていたので

先日避妊手術してもらってきました。



手術前のこの不安そうな顔

にゃん丸

にゃにするの~?


大丈夫!!
頑張ってきてね(o`・ω・)o



不妊手術はみんなするものだといっても
何度しても
やっぱり毎回心配です。

女の仔はお腹を切るので一泊入院します。





次の日無事帰ってきました。




にゃん丸

………ちかりた……



おかえりなさい。がんばったね~(;▽;)



さすがに疲れたのか傷が痛むのか
帰ってしばらくはちょっと元気なかったけれど
一日経ったらいつものにゃん丸ちゃんに戻ってきて

ほ……っ(*´Д`*)〜з



心配してたエリザベスカラー(←通称。本名アニマルネッカー)も
なかなか上手く使いこなしていて
とくにブチ切れることもなく
(ココちゃんはブチ切れてたので術後服着せました(-∨-;))

階段上り下りもごはんも一応問題ない様子。
(まぁたまにいつも乗る場所に飛び乗ろうとしてぶつかって落ちたりしてますが)


にゃん丸ちゃんえらいね~



にゃん丸

ふつーにおいしいにゃよ


食欲もいつもどおり!! ヽ(・∀・)ノ



にゃん丸ココ

すぴーすぴー
すぴーすぴー


ココお姉ちゃんと一緒によく寝ていつもどおり!! ヽ(・∀・)ノ








ただ



なんだか

なんだか


にゃん丸

にゃん♪


にゃん丸

ちょこんにゃん♪




私がいすに座ると何処からともなく現れて
いつの間にか膝の上に乗ってきて



にゃん丸

ぐ~ぐ~ むにゃむにゃ…







あらら

甘えっこが一層甘えっこになったような………?  (゜▽゜*)





それだけ、手術は不安で怖かったんだろうなぁ






にゃん丸

にゃん丸






にゃん丸ちゃん本当にお疲れ様でした (●'ω'●)ノ


早く抜糸ができるように
しばらくは無理せずのんびり過ごしましょう。










いつもありがとうございます(・v・)♪



お姉ちゃんとお兄ちゃんとイリライナ
2012-11-21 (水) | 編集 |
離乳も進んで身体が大きくなってきたので
仕事部屋の小さなケージから
2階の2段ケージにお引越ししたイリナライナ兄妹



にゃん丸お姉ちゃんは
ちっこい仔猫たちが気になって気になって仕方がないご様子です。笑



にゃん丸イリライナ

ちょいちょい

にゃん丸イリライナ

ちょいちょい
ちょいちょい


にゃん丸イリライナ

ちょいちょい
にゃぁに~
あそぶにゃー




ついにケージの外でご対面♪( ´ ▽ ` )ノ




にゃん丸ライナ

わぁーぃ
にゃあああ

にゃん丸イリライナ

げしげしげしッ
きゃぁぁぁぁぁああ
ドキドキドキ


にげろー

にげろー

ライナ

ドキドキ

にゃんまる

みーつけたッ

イリナ

とつげきー!!


にゃん丸ライナ

つかまえたー
ぎゃああぁ



さすが子ども同士。
一緒にかくれんぼしたり
一緒に追いかけっこしたり(あまりの動きの早さに写真撮れず…涙)

すーぐに仲良しになれました(●´ω`●)  






そこへ、でっかい兄ちゃんが登場。




さすがの貫禄で


ちゃくでーん

にゃんだこれ~

ちゃくイリライナ

にゃんかくちゃ~い
にゃんだこれ~
……(*´-ω-)




仔猫に構われても微動だにしません( ` ▽ ´ )b




そんなじゃ仔猫にあきられるんじゃないの?
と思いきや

なぜかライナくんがちゃく兄ちゃん(の尻尾)を気に入ったらしく


ちゃくライナ

にゃんだこれ~ ちょいちょい
……(*´-ω-)



ちゃくライナ


株分け







みたいな(゜m゜*) 








お姉ちゃんお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらったら


イリライナ

だっこ~

イリライナ

あたちがさきにだっこ~




よじよじよじよじ登ってきて





イリナ

すぴ~すぴ~

腕まくらと



ライナ

むにゃむにゃ……

腹まくらで



一緒にうとうと…………






なんてしたい所だけど人間はいろいろやることもあるので
泣く泣くちょっと我慢して(;▽;)

そーっとそーっと降ろして



イリライナ




おやすみなさい。

いい夢みてね。










とーってもとーっても可愛いイリナとライナ
里親さん募集中です。
いいご縁がありますように!!



どうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ









いつもありがとうございます(・v・)♪



はじめてのおもちゃ (ミニ更新)
2012-11-15 (木) | 編集 |
[広告] VPS



なんにゃこれ~
なんにゃこれ~

はじめてのおもちゃに警戒しつつ興味津々。笑
イリナライナ 約1ヶ月半(11/13撮影)






[広告] VPS



ぼくのにゃー!
あたしのにゃー!

おもちゃを巡って早速もめてるおふたり(・ω・)(・ω・)
イリナライナ 約1ヶ月半(11/13撮影)






イリナ?

とったどーーーー!!



(この写真実はどっちかわかりません……たぶん…イリナちゃん?(-∨-;))







この動画の後に
2にゃんとも一旦シャンプーして
おおきいケージのあるお部屋にお引越ししました。

ちょっと大人猫たちとも会わせてみました。

そして昨日、2にゃんとも無事1回目ワクチン打って貰ってきました。



日々めまぐるしく成長するので
写真や動画をいっぱい撮ってるのにブログUPが追いつきませんヽ(;▽;)ノ
かわいい姿をなるべくリアルタイムでお知らせできるよう
ミニ更新もしていきたいです。




次は里親さん募集記事書きます!!






よろしくお願いいたします (●・w・●)ゝ










いつもありがとうございます(・v・)♪



それから…
コメントのお返事なかなか出来なくてごめんなさいです(´;ω;`) 

イリライナの成長
2012-11-12 (月) | 編集 |
イリライナ

イリナライナは離乳食を自ら食べ始めた!



イリナ

だがしかしミルクにもがっつく!



ライナ

ライナが転がった!



イリナ
イリナ

イリナがティッシュで哲学した!



イリナライナ

2にゃんではげしく戦いだした!



イリライにゃん丸
イリライにゃん丸

茶色い小さめの生き物にケージ越しに遭遇した!



イリライココ

白い生き物に遭遇しかけたが白いほうが恐れをなして逃げだした!



イリライちゃく

自分達と同じ模様のでかい生き物が来た時にはぐーぐー寝ていた!



イリライナ

棚の上に登頂した!



イリライナ

チェアー登頂に成功した!



イリライナ

寝た!!



(・ω・)





ただいま大変な成長を見せています。


とっても元気なイリナ♀とライナ♂ 約1ヶ月半。


体重も600g軽く超えました!
びっくりです。

先日、兄妹代表でライナの血液検査してもらったところ
エイズ・白血病ともに陰性の結果が出て
ほっと一安心しています。

ノミ駆虫もして、次はワクチン。



近々、里親さん募集開始します。








どうぞよろしくお願いいたします☆(●'ω'●)ノ











いつもありがとうございます(・v・)♪



茶色女子にゃん丸ちゃんトライアル決定しました♪
2012-11-08 (木) | 編集 |
にゃん丸ちゃんにゃん丸ちゃん


にゃん丸

んにゃにゃ?


トライアル決定しましたよ~!



今度のおうちは猫さんと暮らすのは初めてなので
念のためのトライアルです。

実は一番最初ににゃん丸ちゃんに声をかけてくださった方で
ずっとずっと待っていてくれています。



にゃん丸

おともだちつれていくにゃよ♪

そのこはペンをいっぱい食べちゃってお腹いっぱいだから
うごけないかもよ~?(´・ω・` )




先住さんはいないけれどきっと大丈夫。
いっぱい甘えさせてくれるお家だよ。

甘えっこのにゃん丸ちゃん、いっぱい甘えておいで~ヽ(・∀・)ノ




そしていまのうちにお兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい甘えておいてね。



ちやくにゃん丸

もふもふ

ココにゃん丸

もふもふ

チカにやん丸

もふー





そうだ!!

そのまえに、手術がんばらなくっちゃね ( ` ▽ ´ )


にゃん丸

んにゃ? しゅじゅつってなんにゃ?



にゃん丸ちゃん約5ヶ月

ヒートがきているので
避妊手術してからのトライアルお届けになります。
先日、手術前検診と手術の予約してきました!

手術はドキドキですがきっとがんばってくれるでしょう。



無事手術完了したら11月末ころお届けです。






にゃん丸はさみ

ムニャムニャ……


ねる仔は育つ (゜ω゜*)






体調整えていきましょう!







いつもありがとうございます(・v・)♪



イリライナの日常(ミニ更新)
2012-11-02 (金) | 編集 |
今回はイリライナの動画を(●・w・●)ゝ




[広告] VPS


まだなんだかよたよたしつつですが
身づくろいなどちよっと一人前にしてみるイリナちゃん(・ω・)
約1ヶ月齢(10/29撮影)




[広告] VPS


いつもちょっとぽや~んとしてるライナくん。
トイレでもぽやぽやです(・ω・)
約1ヶ月齢(10/29撮影)

(ちなみに「あぉ~ん」てないてるのはドアの外のチカ兄ちゃんです)



わずか3日前のものですが
3日でさらにさらに動きがすばやくなり
今ではケージから出すと2にゃんで走り回ってます。
ちょっとすべったりコケたり欽ちゃん走りしたりしながら………笑


仔猫の成長すさまじい~!!




イリライナ

いりゅ~じょーーーん!!
いりゅ~じょーーーん!!



そしてまだ諦めない努力家のおふたり。 (゜m゜*) 







いつもありがとうございます(・v・)♪






