野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


手がでた!
2013-06-06 (木) | 編集 |

絶賛おこりんぼ籠城中の保護っ仔ぼくちゃん



ぼく

こっちみんにゃ ギロリ



(-∨-;)

あいかわらず毎日コワい顔してます。


もぉ~
ここが安全な場所だって
そろそろわかってきたと思うんだけどなぁ。



ちゃくぼく

まだでてこないにゃ


ちゃく兄さんが見に来ても


ココぼく

ドキドキ そろ~りそろ~り…


ココちゃんが恐る恐る見に来ても



やっぱり全然心を開きません。








そうだ、これはどうだろう?


ぼく


ほら~ぼくちゃん「ねこじゃらし」だよ~( ´ ▽ ` )ノボロイけど☆




ぼく


ほらほら~♪


( ´ ▽ ` ;)oO(心なしか後退したような……)



やっぱりダメかぁ………







と思った瞬間







ぼく

ビシィィッ




Σ(゜ε゜lll)




てっ 手がでた!!!! まぼろし!?



ヽ(;▽;)ノ


やったあ
もっと出して出して~~~!!!

パタパタパタパタ!!!  ←メッチャじゃらし振る


パタパタ……

ぼく

ヴ~~ヴヴ~~~……



Σ(゜艸゜;)ハッ!!






チカ

ふごごぁああああッッ


(;`ロ´ノ)ノじゃらし魔人キタ━━━!!





ぼく

やってらんにゃいぜ




(T ^ T)









うちに来てすぐの頃
旦那がぼくちゃんをじゃらしで釣ろうとしたら
「シャーーーーッッ!!」と一喝されたそうなので
その時と比べたら
もしかしたら少しずつ少しずつ
ぼくちゃんの心のドアが開き始めているのかもしれません。

というか、開き始めているのだと思いたい~~~(*ノД`)


まぁ
相変わらずあばれんぼうだし
猫にも人間にもフーシャーーッッだし
遠吠えが激しくて窓を開けてると近所迷惑なレベルだし

ほんともうちょっと落ち着いて欲しいところですが。






で、藁にもすがる気持ちで


フェリウェイ他


こちらを購入。

コメントでbelleさんにお勧めして頂きました。



「フェリウェイ」



実はこれ、以前使った事があって
ちゃく兄さんがうちに来た5年前頃
今は亡きくるちゃんが皮膚炎になってしまい
獣医さんにお勧めされて試しました。
でもその時は効果があったのかどうかわからず……

そのまま存在忘れてました。

今回あらためて購入者のレビューをいろいろ読んだら
固体差はあるけどわりと結果を出してる猫さんも多くて。


そんなわけでちょっとだけ効果を期待して
拡散器は持っているのでリキッドを購入してセットしてみました。



フェリウェイ



これを保護部屋のコンセントに挿します。








少しずつでも、ぼくちゃんのストレスが和らぎますように。





(一緒に写ってる「ジルケーン」もストレスに効くそうで
 同時に購入してみました。こちらはカプセル。
 フェリウェイの効果が現れなかったら
 ご飯に混ぜて飲ましてみようと思っています。)










いつもありがとうございます(・v・)♪

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
効果
ボクちゃんに効果あるといいですね!

うちも…
着けようと思いつつ、なんかいろいろとお金かかる事多くて、なかなか買えません>_<

ボクちゃん、リンさん、頑張れ〜!
2013/06/06(木) 21:36:33 | URL | belle #-[ 編集]
こんにちは!
心なしか、ボクちゃんの目つきが若干和らいできたような・・・?
大変そうですが、心を開いてくれる日が早く訪れるよう祈っています!
2013/06/08(土) 13:18:55 | URL | トム家のりん #uqW8L0e6[ 編集]
v-274belleさん

フェリウェイ紹介ありがとうございました(●´ω`●)  
…うん…確かにお値段は結構するので
継続的に使用はなかなか簡単ではないですよね~(>_<)
効果は謎だけど効いてるなら効いてるうちに
ちゃんと馴れてくれるといいな…

焦らず頑張ります!


v-274トム家のりんさま

ありがとうございます。

前保護猫があの(笑)トムさんなので
ちょっと…だいぶ差が激しくて~
環境もあるけどいろんな仔がいるなぁと
しみじみ身に染みています(ρu;)

jまぁ、のんびりやります☆
2013/06/14(金) 00:14:58 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
