野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


ふたりの距離
2013-06-29 (土) | 編集 |
さてさて
前回のまぼろしのゴロゴロから数日……



ぼくちゃんあの日以来まだ一度もゴロゴロを聴かせてくれません☆

      (-∨-;) oO(おっかしいなぁ…ほんとに空耳だったりして)



ぼく

あ? ゴロゴロ? にゃにそれしらねーし




ねこじゃらしであそんでくれたり
指を出すと鼻くんくんしてくれたりはするんですが

最近はごはんの時そうっと触ろうとすると
強気にシャーとか向かってきてパンチします。
そういう時は無理やり触らずにいます。


まぁこれも馴れてきた証拠と思っとこ。
今までは私のことをビビッてたのが
コワくなくなったということだよね、多分。

パンチはほぼこっぺぱんちに近いし。

(゜m゜*) 








そんなぼくちゃん
我が家のにゃんズたちにも
最近シャーシャーいわなくなってきました。


と言っても
ぼくちゃんの保護部屋に足しげく通ってるのはチカくんだけ。
それもだいたいは特に構うでもなくただ同じ部屋で寝てたりするだけなんですが。




たまーにぼくちゃんの事を……


チカ

じ~~~~~


ぼく

またグレーのしましまにゃ……


と見てたりするから



ふたりでねこじゃらして遊んでごらん~ ( ´ ▽ ` )ノ
とじゃらしを差し出してみたり

ぼくチカ

…………
…………


ぼくチカ

かぷ…
…………


ふたりの間でじゃらしを振ったりしてみたり



ぼくチカ
ぼくチカ
ぼくチカ

ちょいちょい…
………



してるんですが



最初は猫にもおこりんぼだったぼくちゃんが
だんだんチカに興味を持ってきてるようなんですが


どーもチカのテンションが低い?(・∀・;)
                ような…



ぼくちゃんがごはん食べてる時に

ぼくチカ

がつがつがつ

チカ

じ~~~~~~……


チカがこっそり覗いてたりして




ぼく

あ? いまにゃんか


ぼく

い~た~にゃ~? ちょいちょい


ぼくチカ

おっかしいにゃぁ…
………

ぼくチカ

ん?
………

ぼくチカ

やっぱいた
………

ぼくチカ

にゃにゃ
………

ぼくチカ

にゃにゃにゃ~~!!! すりすりすりすりすりすり




チカ

ドッキドッキドッキ   (退散)



こんな感じのやりとりがあって仲良くなれそうなのに
イマイチ距離のあるおふたりさん。



うーん…( ̄ェ ̄;)



どうやらチカくん
最初の頃のぼくちゃんに
本気で襲いかかろうと
ケージ越しにガシャガシャ暴れられたのが忘れられないみたい?

で…
ぼくちゃんにケージ越しにスリスリされても
微妙に素直に近づけない様子?




チカとぼくちゃんが仲良くなれると嬉しいんだけどな(´-﹏-`;)
まだちょっと時間がかかりそうだなぁ。








ちなみに



うちのほかのねこ達はというと



ちゃくは
ぜーんぜん興味ないという感じでしらんぷり。

ココちゃんは
最近やっとたまに保護部屋に来るようになってきたけど
ケージにはあまり近づかず遠巻きにモーター回してる。

おちびは
本当にたまーにたまーに(今まで合計2.3回)
保護部屋のドアの前まで来てすごいドキドキ顔で覗いて
入らずすぐ退散してく。



そんな感じです。





いつでも出入りできるように部屋のドアは開けてるんだけどなぁ。





たよりにならんから

チカくんがんばって……………!!!ヽ(;▽;)ノ



        (´_`) しかしコンデジ写真暗いなぁ……










いつもありがとうございます(・v・)♪

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
うーん、今ひと息のような気がするのですが・・。
ええい、思い切ってくっつけちゃえ!(だめです!)

>こっぺぱんち
って、なんですか?

>ぼくちゃんにケージ越しにスリスリ
このスリスリは、チカくんに対して仲良くなりたいスリスリなのですか?

にゃんこと暮した事がないので、わからんちんですみません<(_ _)>
2013/06/29(土) 17:28:09 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 編集]
うひゃあ
びみょ~なw
でも、やっぱりすこ〜しずつ!
慣れていってるような…
焦らず急がず!ですにゃヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
うちは…
もう、ルビーとネコちゃんは絶望的なのでしょう…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
これだけ居ても全くダメ…
里親募集の張り紙にも連絡無しという…
ボクちゃん、頑張ってね!
2013/06/29(土) 22:09:10 | URL | belle #-[ 編集]
v-274朝倉淳さま

説明不足ですみません(>_<)
「こっぺぱんち」とは、多分くるねこさんちの造語で
肉球のぱふぱふと形からきてるやわらかなパンチの事です。
要するに爪の出ていないパンチ…ですね(・∀・)

スリスリはチカが近くに居る時やるようになったので
多分チカに馴れてきて仲良くなりたいんだと思います。
ただこういう時は微妙で
スリスリスリ…(近づいたら)ガブーーーッッ(またはガバーッッ)
なんてこともあり得るので全然OKというわけでもないです。
でも友好的なのは確かです( ´ ▽ ` )

いつも応援ありがとうございます!


v-274belleさん

最初の頃と比べたら全然いい感じだと思います!
最初はぼくちゃん始終ナイフのようで
近づいたらケージに
ガシャガシャガシャシャーーーーッッ!!!
ってヤバイくらいでしたもん…… (-w-;)

焦らずゆっくりやります☆

いつも応援ありがとうございます!

サビ母さんにもご縁がきますように~!!(>_<)


2013/06/30(日) 00:06:47 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
