野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


おめめぽっちゃん
2013-07-15 (月) | 編集 |
嵐の3にゃん組


黒ちゃんズの方が保護時から少し目やにが出てるな~
と思っていたら
ちょっとショボショボ目になってきたので


これを機会にスキンシップを計りました。






シャーシャー拒否る黒ちゃん(短)をなんとか捕まえ
タオルに包んでお膝に。


ショー

きゅぅ~~っ


超ビクビクしてて固まってるけど
なでなでしてあげると頑張って我慢してる。
いい仔だね。


ショー

にゃ にゃにするの……? ドキドキ


ポー

ドキドキドキ…

三毛ちゃんもケージの中から心配そうにみてる。



せーのっ
ぽっちゃん


ショー

????? にゃにいまの!?


目薬成功~~~ヽ(・∀・)ノ

目に入った瞬間に大暴れするんじゃないかと思ったら
とってもいい仔に出来ました。


ケージにそっと戻しごはんあげても
黒ちゃん(短)しばし目を丸くしたまま放心中。

3にゃん

ぼーーーー……
むっしゃむっしゃむっしょむっしょ


ていうか私の方見てる? (-∨-;)


ショー

じ~~~~~


見てる見てる。



抱っこついでにそうっとお尻を見せていただきました。

黒ちゃん(しっぽ短)は女の仔のようです(•ㅂ•)




そして、もう一匹の黒ちゃん(長)もチャレンジ。


ロン

にゃ にゃにするにゃー ドキドキ


しっぽ長ちゃんは短ちゃんよりは涙出てないね。
なでなでなで。


ではいくよ~

ロン

!!???


ポー

ドッドッドッ


ちゃく

その頃のちゃく太郎@リビング
(寝てます)




ぽっちゃん





はい終わり~ ( ´ ▽ ` )ノ


ロン

にゃにいまのにゃにいまのにゃに…… ←混乱中


キラキラお目目になったよ。
いい仔で目薬打てました。ほっ

こちらの黒ちゃん(しっぽ長)は男の仔のようです。


三毛ちゃんもついでに抱っこ練習しようと思ったのですが
捕まえようとするとケージの中でスーパーボールになるので
とりあえず断念しました。
元気すぎる………。
猫じゃらしにじゃれてくれるのも三毛ちゃんだけ。
今のところ黒ちゃんズはおとなしいっぽい?





なんとか抱っこもできた事だし
つぎの日に病院にいこうと3にゃんをキャリーに移動させてたら…
三毛ちゃんがうまく入れられず
部屋にフリーになってしまいました。
迷ったけど
捕まえられた黒ちゃんズだけでも…
と思い、とりあえず2にゃんと一緒に病院に。



病院は初めての2にゃん。


まずはしっぽ長ちゃんから。
とてもいい仔で診察できました。
ワンチンもすんなり。ほっ(●´ω`●)

次はしっぽ短ちゃん。

しっぽ短ちゃんの方がおとなしいから
ワクチンと、できれば兄弟代表で血液検査をお願いしようと
思っていたら……  
キャリーだしたとたん
いきなり診察室でおお暴れ( ̄д ̄; )))))

捕まえようと格闘して、軍手だけの私と旦那は左手を噛まれ流血……
(↑仕事柄右手は守る)
先生が皮手袋を出してくれて看護師さんがなんとか取り押さえ
ワクチンブチュー!!


逃げるけど今まで一度も引っ掻いたり噛み付いたり無かったので
攻撃性のないおとなしい仔達と思っていたのに
状況が変わるとさすがに身の危険を感じたのか
凶暴ちゃんに早代わりしてました。

甘く見てた………(lll-д-)
最初から皮手袋つけてれば流血しなかったのに
大丈夫と思い込み家に置いてきちゃった。
(三毛ちゃんを入れようとした時は使ったのに~(>_<))


先生もおっしゃっましたが
「野良ちゃんは3ヶ月も過ぎるともうなかなか馴れにくい」そうです。
半年で保護した我が家のおちびはやはり診察室で大暴れし
看護師さんの手をだらだら流血させました。
2ヶ月で保護した卒業猫のハルナイト兄弟はいい仔でわりとすぐに馴れたので
それと同じようなつもりでいたら

甘かったです……

先生にもご迷惑おかけしてしまい反省 (´-﹏-`;)




というわけで




黒ちゃんズは

生後約3ヶ月
体重約1.2kg
3種ワクチン一回目済
レボリューション(ノミ・回虫駆除)済


血液検査は出来なかったので
引き続き我が家のにゃんズとは隔離です。
ちゃくやチカが存在に気づいてドアの外で日々出待ちしてますが
まだ我慢(-∨-;)

またもう少し落ち着いたら今度は三毛ちゃん連れて
ワクチン検査に行きたいと思います。




ちなみに部屋で開放されて籠城中の三毛ちゃんは
帰宅後、ケージ内にごはんをセットして猫じゃらしで誘導したら
まんまとケージにIN☆しました。
単純な仔でよかった(゜m゜*)

それを話したら旦那が「あんぽんたんだな」て言ってた。笑









みんな可愛いです。

はやく心を開いておくれ~~~~!!










いつもありがとうございます(・v・)♪

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
