野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


おうち改築
2013-07-26 (金) | 編集 |
大きい二段ケージは2階保護部屋で引き続きぼくちゃんが使ってるので
しょーろんぽー兄妹は中ケージで我慢の日々。

もう3ヶ月すぎだし3にゃんだし
そりゃ狭いよね~(-∨-;)
段ボールハウス入れてもすぐポロポロにしちゃって隠れられないし。

せめてもう一段乗れるとこがあればいいなぁ……



と言ってたら
旦那さまが段を増築してくれました。
(敬称は感謝の意☆)


しょーろんぽーのおうち

おお~

なんか広くなったし片付けやすくなったよ
ありがとう~ヽ(・∀・)ノ



もう、
段ボールはメチャクチャに散らかすから片付けて
変わりにベッドとしてプラスチックのザルを入れました。


ぽー

なにこれ…くんくん

早速、ぽきちがザルをチェック。


ぽー

くんくんくん

チェック。


ぽー

(・∇・;)あれ、でちゃっ…


ぽー

うんしょ


Σ(゜∀゜*)あ、ザルがひっくり返っちゃった
ていうか はいっ……

ろんぽー

…………
ぺろりん

ちゃったーーーー!? (゜∀゜;)



どうやらザルが丸くて軽いので
足を引っ掛けてひっくり返してしまうようです。
このまま出られないと困るだろうから
ザルの端っこをケージの柵と結びました。


ほら今度は大丈夫だから入っていいよ。


ろんぽー

ええ~……
ほんとにゃ?


ぽー

…ん、にゃんかわるくにゃいね


ろんぽー

もごもご にゃにこれ
もごもご にゃにこれ



その頃のしょーちゃん

しょー

………

上の段で固まってガン見。



しょー

にゃむい……


Σ(・∇・;)
あっ しょーちゃんうしろー!!


しょーろんぽー

ちょいちょい
ぼぅ~……
このべっどいいかも~


ろんぽー


( ´ ▽ ` )ノ
好奇心旺盛なろんぽー2にゃんは増築がお気に召したようです。
しょーちゃんは慎重派みたいだからなぁ。笑


ちょっとは暮しやすくなるといいな。










ところで


先延ばしになってた
ぽきちのワクチンと3にゃんの血液検査。

そろそろ行かなくちゃなぁ、と再チャレンジを試みました。

だけどぽきちはやっぱりすばしっこいやら暴れるやらで
捕まえられず結局断念。


しかたないのでぽきちのワクチンは後回しにして
一番大人しくて馴れてきているろんくんに3にゃんを代表してもらって
血液検査に行ってまいりました。



ろん


ドキドキ…またへんなとこきたー


ろんくんとーーってもいい仔で検査できました。



結果は………





エイズ・白血病 陰性!! 

ヨカッターーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ 







これでひと安心。
うちの大人猫さん達とも会わせることが出来ます。
ちょっとずつ会わせて馴れてもらおう。

それでちょっとずつ心を開くきっかけになるといいな。





ろんちゃくチカ





ドキドキの対面はまた次回をお楽しみに~ ( ´ ▽ ` )ノ


ちゃんと更新しなくっちゃー!!











いつもありがとうございます(・v・)♪

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
