野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


大雪と風邪ひきさん
2014-02-09 (日) | 編集 |

関東地方にも40年ぶり(!?)の大雪です。



雪

窓から見える景色はまっ白。





ぽき

にゃにゃ! にゃにあれ……!!


しょーぽき

にゃんかしろいのいっぱいおちてくるよ~~~っ
うをを~~~!! にゃんだーーー??


初めて見る雪に
大コーフンのしょーくんぽきちゃんのお二方(・∀・)


うちの辺りは
東京でも外れの方で雪もちょっと頑張っちゃう

雪かき

本日の積雪は30cm以上!? 
てくらいあって夜のうちに雪かきを少しでもしとかないと
扉が開かなくなって大変かも?
と勇者が突然張り切ってたけど

その後もじゃんじゃん降り積もり……
ちょっと哀しい状態(´ε`;)

まるで雪国のようです。


びっくりです。




うちのデッキにごはんを食べに来る野良さん達は
無事だろうか………

午前中にスチロールハウスに残ってたチャトくんも
午後には雪に足跡を残して姿を消していて
安全なところに避難していることを願うのみ。

そう、打つ手がありません。
外の仔たちはとてもとても心配だけど
こんな時、願うしかないのが現実です。


雪は美しいけど


心配事が増えるから
最近はあまり好きではありません。






ここんとこ寒い日が続いていたせいか

ブログの更新をさぼっていた間に(すみません(>_<))

風邪ひきさんが続出しておりました。


チカ

ずるずるずるっ ぷす~…


チカ

ずず……ず……


中でもいつも一番騒々しいチカ兄ちゃんが重症で
クシャミ鼻水に加え熱を出し


チカ

やむなくお医者さんへ3回の点滴とお注射に通いました。


チカココ

す~す~
ぴ~ぴ~

ちょ、ココちゃん、顔……ッッ( ̄д ̄; )))))


ちゃくチカ

ずずず…ず…
よしよし

わぁっっちゃく兄……!! Σ(゜д゜lll)


調子の悪そうなチカを気遣って(というかいつも通り?)
くっつきまくるので
案の定風邪菌さんを撒き散らし~ (´;ω;`) 


一通りみんな風邪気味になったけど
一番酷いのはチカで他の子はそれほどでもなく
チカは以前、薬疹が出たことがあって何かと心配なので
病院で点滴してもらいました。



やっと元気になって

チカ

すげーー♪


雪をキラキラした瞳で見ています。

よかった。ほっ(*´Θ`)







そもそもね
元はといえば

ぽきちゃんが一番初めに風邪引いてチカにうつしたんだけどね(-∨-;)


ぽき

えっ にゃに?

すっかり風邪も治ってケロッとして
雪のとりこになってるそこのお嬢さん!!



しょー

ぐ~すぴ~…むにゃむにゃ…

そしてすでに飽きて転がってるしょーくん(;▽;)




そんなマイペースなしょーくんぽきちゃん兄妹は
相変わらずまだおうちが決まりません。
なんと我が家に来てもう半年が過ぎました・゚・(ノД`)・゚・

すっかり懐っこいスリスリゴロゴロちゃんに大変身してますよ~!


やさしいご家族との素敵なご縁をずっとお待ちしています。


引き続き絶賛里親さん募集中!!
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ





里親募集に関する詳しい記事はこちらから♪







更新滞っていてすみません(>_<)いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
あらら・・・
すっごい雪でしたね!
こちらでも積雪!でした。
風邪ひきさんたちも元気になって良かった!
そんな中・・・
昨日、ワン達のお散歩に行ったとき、歩道の植え込みの陰でにゃんこさんがひっそり息絶えていました・・・
あの寒さで凍えたのか、それとも事故かなにかだったのか・・・
雪は綺麗だけど、やっぱり心配ばかりがつのる日となってしまいます・・・
2014/02/09(日) 22:37:05 | URL | belle #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
