野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


しょーぽきトライアルお届け
2014-09-18 (木) | 編集 |
14日の日曜日

しょーくんぽきちゃん
無事、トライアルお届け完了いたしましたヽ(・∀・)ノ

遅くなりましたがそのご報告です。






しょーく~ん

しょー

にゃ?


赤鼻のぽきちゃ~ん

ぽき

んにゃ?


トライアルにいくよーヽ(。・ω・。)ノ



て言って、簡単に行けるわけはなく
なんと2にゃんを捕まえるのに2時間もかかってしまいました(;´-`)

前日のワクチンでぽき子にはすっかり警戒されてしまい
同じ手でおやつで釣ってケージインで連れて行こうと思ったら全然入ってくれず
まずそれに1時間……

捕まえにくいぽき子からケージに入れられれば
残るは簡単のんきなしょーくんすぐ捕まえられる~(●´∀`)b
……と思ったら
ぽきちゃんをケージに入れたことでしょーくんが異変に気づき
警戒しだしてなかなか捕まえられず
またそこからさらに1時間……

お届けで興奮させたり暴れさせたりましてや怪我でもさせたら
トライアルに差し支えると思い
極力怖がらせずになるべくスルッと捕まえたくて
タイミングを待つのに大変時間がかかってしまい
里親希望のYさまにとっても待っていただいてしまいました。

でもなんとか無事にケージとソフトキャリーに2にゃんを入れて
(当初の予定では怖くないように2にゃん一緒に一つのケージに入れて
連れていくつもりだったのだけど(´∀`;)結局バラバラ)


首を長くして待っていてくださるYさまのおうちへ大遅刻で到着☆




しょーくんぽきちゃん着いたよ~ヾ(*・∀・)/


Yさまと息子さまお二人(なんと双子のお兄さん達☆)が
2にゃんを笑顔で迎えてくださいました。



だけど、予想通り


しょー

ちょ、ここどこ、どどどどどこ……!?


しょー

ぼくここしっしらにゃいーーー!!

しょーくん逃げ惑いケージにイン☆
まぁそこは知ってる場所だもんね。
想定内です。だからケージ持ってきたんだよ。


しょー

! ?

そこへお兄さんがケージ越しにやさしくなでなで(・∀・*)



一方ぽきちゃんは

最初テレビの下のすごくせまーい所にもぐったのですが
すぐに出てきて場所を移動。

ぽき

ここにゃ  もぞもぞ


ぽき

あたしはここがいいにゃ……

ソファの裏にイン☆


しょー

どこにどこにいけばーー!!

そのうちしょーくん移動して
本棚の後ろの窓際に


しょー

ここどこ………! ? ドッキドッキドッキ


ぽき

ん!? これといれ!? といれ……!?


ぽき

うえはーーー!?  びよょ~ん


ぽきちゃんもそのうちごそごそスタタタと動き出し部屋の中を探検
結局家具の下に入り込んじゃった(‘~`;)




そんな様子を見守りつつ
美味しいお菓子を頂きながら
しょーくんぽきちゃんのことをいろいろお伝えして
そしてYさまの先代の猫さんたちのことを
写真を見せていただきながらいろんな思い出を聞かせていただきました。

かわいい先代にゃんずもしょーくんぽきちゃんのこと
見守って応援してくれるかな。

「しょーくんぽきちゃん、高いところがすきなんです」
とお伝えしていたらなんと
立派なキャットタワーを2にゃんのために用意してくださってました。
(写真撮り忘れました(>_<))

窓辺の見晴らしのいいキャットタワー
気に入ってくれるといいなぁ




Yさま、猫のお話いっぱいできて楽しかったです。
ケーキご馳走様でした。

しょーくんとぽきちゃんをよろしくお願いいたします。
慣れるのに時間がかかるかもしれませんが
ゆっくりのんびりお付き合いいただけたらと思います。





トライアル上手くいきますように。






帰宅したらお約束のチェック

チカココ

あれ~~~しょーくんいにゃーい
ぽきちゃんもいにゃいよ?







そんなお届け後3日……


Yさまからご報告メールを頂いています。

・トイレは大も小も確認(どちらのかは謎)
・ご飯はレトルトは無くなっていてカリカリも減ってる
・2階のお兄さんのお部屋まで探検にいってる
・キャットタワーもちょっと使ってる!?

(۶°ω°) ♡

おおお?
いい調子っぽい??
やっぱり2にゃんだと心強いのかな?


引き続きよろしくお願いいたします!
無事を祈りながらお待ちしています。








いつも応援ありがとうございます♪ (・v・)  

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
