野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


しょーくんぽきちゃんに再会
2014-10-11 (土) | 編集 |

ご報告が遅れ遅れですみません(>_<)


保護して1年3ヶ月
2週間のトライアルを経て
晴れて素敵なご縁をゲットしたしょーくんぽきちゃん兄妹

しょーぽき
(これは今年はじめくらい?の写真)




先日、正式譲渡のために里親のYさまのお家にお伺いして
久しぶりに2にゃんに再会してまいりました(o´∀`)ノ



久しぶりの再会にドキドキ。

しょーくんぽきちゃん私のこと覚えていてくれるかな~
いやそれ以前に姿を見せてくれるかどうか……

なんて思いながらYさまのお家を訪問しましたら



Yさま
「今2階に隠れちゃって~(;´・з・)」

あっやっぱり………(;∀;)


まぁそのうち出てくるといいなぁ
なんてのんきにしてお話していたら

階段のところまで来ていると噂を聞き(お兄さんから)
そぅっ…と駆けつけました。
(というか覗きました。)

しょーぽき

にゃ?
にゃにゃ?

2にゃんとも2階のお兄さんたちのお部屋が大好きらしく
(ハッ ドアに先代の猫さんが残したと思われる傷跡が…っ)
基地にしているらしいです。


しょーぽき

なんにゃなんにゃ
なんにゃなんにゃ


しょー

え~だぁれ?


ぽき

だ、だれにゃ…!?

ちょ…っ
私のこと覚えてないの?(゚∀゚)


まぁ予想はしてたけど
忘れてるってのは、ここのお家に慣れた証拠なので
よいことなんです。うっ
よいことなんです。うっ


そんな感じなので
まぁにゃんこたちはおいといて
階下のリビングで必要書類を交わし
もろもろのいろんな説明や申し送りをして
さらに楽しい猫談義にいっぱい花を咲かせていると……

しょーくんがいつのまにかフツーにやって来て
フツーに


しょー

もっごもっごもっご


立派なキャットタワーの下でご飯を食べてました。
(。・w・。 ) ププッ

慣れたもんだなー
すっかりYさまのおうちの子になったご様子。


お兄さんが気を利かせてじゃらし(の先にながーい紐をつけたもの)で
ぽきちゃんを釣って階下に誘導してきてくれて
目の前で2にゃんでしばし楽しそうに遊んでくれたので

写真をパチリ☆


しょーぽき
しょーぽき
しょーぽき


フラッシュたいても
動きが早くてなかなか上手く撮れませんでしたが

すっかり慣れて元気に暮らす
しょーくんぽきちゃんを見れたので
大変満足いたしました(●´∀`)


Yさまが
「本当に兄妹いっしょに来てもらってよかったです。
兄妹の絆はやっぱりすごいですね~
しょーくんがぽきちゃんを気遣ったり呼んできてくれたりするんですよ」
とおっしゃってくださって

私は感謝でいっぱいです。

Yさまがしょーくんを見つけてくれて
そしてぽきちゃんも一緒に迎えてくれて
本当に本当によかったです。



Yさまご家族のみなさま本当にありがとうございます。
しょーくんぽきちゃんを
よろしくお願いいたします! ヽ(●´∀`●)ノ







数日後

Yさまからちょっとレベルを上げた写メが届きました。


ぽき
ぽき

ぽきちゃんは
ピアノの上がお気に入り♪


しょー
しょー

しょーくんはもうすっかり寛いで
ソファやカーペットでのびのび~♪




ちなみに名前ですが
トライアル前からYさま、しょーくんぽきちゃんと呼んでいて
もうすっかりその名前で浸透してしまったみたいで……(^_^)
「しょー」くん「ぽき」ちゃんのままでいいかな~
というかんじみたいです。


また近況をお知らせくださいね~





今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!








いつも応援ありがとうございます♪ (・v・)  

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
えー・・と・・・
しょーぽきちゃんの元気な姿を見ることができてうれしい!

私はねこさんと暮らしたことがないのですが・・・そんなに簡単(?)に元の飼い主さんの事を忘れてしまうの?

先生のおっしゃるとおり、Yさまのお宅に慣れたってことだから良いことなのですが・・・ちょっと寂しいですね。
でも先生にくっついて、「帰る~~」と言われても困るし。

しょーぽきちゃんが幸せならいいかな。(ツンデレぽきちゃんが見られなくなるのはちと寂しい・・・)
2014/10/12(日) 17:13:59 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 編集]
朝倉さま
いつも応援ありがとうございます(o´∀`)

>そんなに簡単(?)に元の飼い主さんの事を忘れてしまうの?

結構すぐ…3日とか1週間とか…で
「どなたですか?」てなります(‘~`;)
でも本気で忘れてるわけではなくて警戒してるというか
恐る恐るびくびくしてて
だいたいは時間が経てば思い出すのか安心するのか
「なーんだ、あんたか、ちょっとさみしかったようなきがするわー」
て感じになり普通に戻ります。笑

しょーくんぽきちゃんは2階を覗いたとき最初
近寄ってきたので覚えてたかも?ですが
その後はよそよそしかったです(;∀;)

さ、さみしくなんかないもん!!
2014/10/15(水) 23:28:50 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
