野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
-------- (--) | 編集 |


卒業ねこさんの近況写真(きょうだい編)
2014-10-18 (土) | 編集 |

先日やっと里親さんが決まったしょーくんぽきちゃんは
保護後一年以上が過ぎて
まさかの兄妹一緒のおうちへの卒業

ほんとにミラクルないいご縁をつかんでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きょうだい一緒の譲渡は
本当に安心です。
お家に慣れるのも多分一匹譲渡よりずっと早い。

しかし私はなんだかんだ言って恵まれているのか
思い返せば、きょうだいで保護した仔たちは
ちゃんときょうだいでご縁をつかんでいるのでした。



そんなわけで

しょーくんぽきちゃんがやっと決まってほっとしたので
しばらく紹介しそびれていた
卒業ねこさんの里親さまから届いた近況写真をお届けしますo(^-^ o )







まずはこのお二方

もう3年前の保護になります。




ミニーズの ハル&ナツくん。


ミニーズ

TNR現場からの保護で当時2ヶ月くらい。

保護して一週間でFIPと診断され
ショックを受けながらも懸命に治療に通い…
結果的にはFIPではなく元気に育った2にゃん。
ハルくんはその後も珍しい持病を持ち
状態が落ち着いてからの兄弟時間差での譲渡となりました。



里親Hさまから届いた最近の

ハル
ハル


ハルくん ヽ(○´∀`○)ノ



ナイト
ナイト


そして
ナツくん改め ナイトくんヾ(*・∀・)/



ハルナイト


男の仔きょうだいはケンカも日常!?
(;´Д`A


なんでも普段はなかよしのハルナイトくんが
窓の外に野良さんが現れるとコーフンして
内輪もめからケンカに発展しちゃうそうで。

野良さんがお庭に入らないように対策したら
最近はケンカもなく仲良くやってるということです。
ほっ(。^_^。 )

しかし立派になったなぁ~


元気に育って本当によかった。


Hさま
いつもどうもありがとうございます!








そしてもうワンペア

約2年前の保護になります。




キジトラきょうだいの イリナちゃん&ライナくん


イリナライナ

いりゅーじょーーん☆


生後約2週間ほどでイリナさんが保護してくださって
ねこ友のごんははさん経由で我が家にやってきて
ごんははさんと協力して交代しながら
ミルクを何度も飲ませて大きくなった2にゃん



里親Mさまから届いた最近の

モカ


イリナちゃん改め モカちゃん.(´ω`*)♪♪

(一緒に写ってるのは私のコミックス「路地裏しっぽ診療所」①です
読んでくださってありがとうございます♪(*^・^) )



ラテ


そして
ライナくん改め ラテくん(★´ω`)ノ

(コミックスのプレゼントのマグネットが当選したそうです!)



モカラテ
モカラテ


2にゃんは相変わらずとっても仲良しさん。



ここの2にゃんを見るとどうしても
この方たちを思い出します。

ちゃくおちび

ほーーらそっくり。笑

我が家のてっぱん
ちゃくおちびカップル(〃゚艸゚)



モカラテちゃんもすっかり大きくなったね~
もう2歳だものね。


Mさま
いつもどうもありがとうございます!









里親さまから近況や写真はとってもうれしいです。
猫たちの元気な姿を見ると
次の保護も頑張ろうと励みになります。


だけど
楽しいことだけじゃなく
なにかご不安なことがあったときでも
お知らせいただければと思います。

なにも出来ないかも知れないけれど一緒に考えます。
万が一脱走なんかした時には
捕獲器もって駆けつけますよ( ・ω・)b






今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(。・ω・。)ノ









いつも応援ありがとうございます♪ (・v・)  



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
