野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


我が家の秘蔵っこ
2014-11-30 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまってすみません(;v;)

(その間に前回の記事の拍手、たくさんありがとうございます!)


11月はまさかの更新なし!?
なんてことになりそう(((゙◇゙)))
とギリギリになって突然滑り込みでの更新です。
…間に合うかしら………







ごぶさた………といえば


この方。


もう忘れちゃったかな……

先日里親さんがやっと決定して卒業したしょーぽきちゃんを保護する前に保護した
知る人ぞ知る………

一見黒猫と見せかけて
実は黒白の(残念な)イケメンタキシード








ぼくちゃん

シュタッ  よんだっ?







その名も ぼくちゃん!! (o´∀`)ノ


     ぼくちゃんの「ぼく」は墨汁の「ぼく」……




2013年5月20日保護

保護時の凶暴っぷりはそりゃもうガク(((;゚Д゚)))ブルもの…

保護を後悔したり とか
里親探しは無理かも… とか
人間はおろかうちの猫たちにも心開かずどうすんのさこれ とか

いろいろ思ったものですが





現在のぼくちゃん



ぼくちゃん

ま わるくないにゃね



我が家の5番目 
末っ仔の座をGETしました……。


     フッ 仕方ねーなー……┐(´~`;)┌




だって一年半経ってもまともに触らせてくれないんですよ?



がしかしですね、大変かわいいんです。



ほんのすこーし さわっ と撫でると ひゅんっ て逃げるくせに
すぐに戻ってくるんですよ? (ごはん食べに)

手を出すと逃げるけど
洗濯したりお風呂洗ってたりすると後ろにいるんですよ?
(そんでこっち見て柱にすりすりする)

臆病者でビビリで
1Fには降りてこれなくて殆ど2Fの寝室に住んでて
階段のとちゅーまで来るくせにそれ以上降りてこれなくて
「ごは~んごはぁぁ~~んっ さみし~さみしぃぃ~~ったいくつ~~~ひま~~~~っっ!!」
て美声で上から叫ぶんですよ?



ぼくちゃん

それが?



大変 かわいいんです。




ぼんちゃん

だからにゃんにゃ? (↑ロフト)


ちょっ………

かわいすぎ……(*´д`*)




ぼく

たなのしたはぼくちゃんだけのきちなのにゃ

ぼく

ま、はなはゆるしてやるにゃ

ぼく

むにゃむにゃ……すぴ~……



ぼくちゃんのそんな毎日

おくつろぎ頂けてるご様子でなによりです(*´ω`)b




ずっと うちの猫たちにもなんだか懐かなかったんですが
(逆にいじめられてた…というか いじられてた…というか…)
最近はチカと鼻くん挨拶してたり、パンチしあったり
とかしてます。
なんか積極的にココちゃんにも寄っていったりして
空振りパンチしてます。笑
(残念なことに今のところそんなやりとりの写真は撮れず)

ちゃくとは空気のようで
おちびとはまだ時々揉めてますが……(・ε・;)





そんなぼくちゃんが唯一心を開いた相手



それは なんと ぽきちゃん。


ぼくぽき

じゃますんにゃ



ぼくぽき
ぼくぽき
ぼくぽき


ほら、 なんだか仲良し。



どうしてだかわからないけど
ぼくちゃん、ぽきちゃんだけはくっついて平気だったんだよね。



実ははぼくちゃんとしょーろんぽー3兄妹は
お母さんが一緒の兄妹かもしれません。

生まれた時期は違うけど
お父さんも違うかもしれないけど

しょーくんとぼくちゃんは声としっぽの形がそっくりで
それ以外にももちろん理由がありますが

まぁ調べようもなくて定かかどうかもわからないんですけど。


もし兄妹だとしたら何か感じるきもちがあったのかな~
とか思ってます。



ぼく
ぼくぽき

じゃぁね~




しょーくんとぽきちゃんが卒業しちゃって
正直いちばん寂しいのはぼくちゃんかな
と思っていて
ちょっぴり心配してたんですが。


まぁ逆にぼくちゃん
積極的にうちの猫たちにアピールするようになってきたような?










そんなぼくちゃんの日常。




ぼく

わるくにゃいにゃ♪



て 思ってくれていたら これ幸い。












いつもありがとうございます♪ (・v・)  

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
