野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |


捕獲1回目
2011-11-25 (金) | 編集 |
昨夜ついに捕獲を決行。


浦和キャッツのMさんが7台捕獲器を持ってきてくれて
市から借りている捕獲器1台と合わせて8台設置。
他にもM部長さんとごんははさんが助っ人に駆けつけてくれて

みなさんのお陰で無事10匹捕獲。

ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!

捕獲は初めての私に手取り足取りいろいろ教えてくださって
本当にありがとうございました(>_<)


10匹中、8匹は手術のため今日獣医さんにお預け。
だけどその中に手術が出来ないかもしれない小さい仔が1匹と
耳カットされてる仔が1匹混ざっているので
実際、避妊去勢できる仔は6匹の予想。


他の2匹はまだ2ヶ月満たないくらいの幼いちっこい仔で
捕獲器からキャリーに移動して


いま、私の家で保護しています。


保護仔猫AB
保護仔猫キジ白・黒

キジ白くんと黒くん。多分両方男の子?

(黒くん顔わかんねー 笑)



この仔達はケアして人に馴れさせて、里親さんを探す予定です。


ミニーズの存在を察知して
ちょー気になるちょー気になる!! でも怖い・・・・!

という状態の我が家の女子チーム。ココとおちび。


ココとおちび


ドキドキドキ 「みっ見える?」



10匹捕獲したもののまだまだ入りきらない仔達が捕獲後もうろうろ。

捕獲器の中の仔達の写真を撮り
前撮った写真と照らし合わせてみたところ
まだまだ残ってる仔が少なくとも6~7匹はいる・・・!?

また時間をおいて捕獲をしなくちゃいけないなぁ。


まずは手術を受ける仔達の無事を願う。
無事手術が済んだら、明日元の場所に戻す。
それで終わりではなくその後がまた大事なんだと思う。




捕獲して手術するのは人間の勝手
だから

ごめんねごめんね怖い思いや痛い思いさせてごめんね
と謝りながら
でも出来る限り精一杯守るから
と思う。




私一人では何もできなかった。
増えてしまった野良猫のTNRや地域猫活動は
人が助け合っていかなくてはなりたたないと痛感。


みなさん本当にありがとうございます。
右も左もわからずあわあわして失敗も多いですが
引き続きよろしくお願いいたします。






空からも見守っててくれるかな。









コメント:
この記事へのコメント:
ミニーズやっぱりかわいい!
怒ったり怖がったりしてますか?それとも・・・?

「家政婦は見た」状態の女子チームも素敵です。
猫ってこういう表情しますよね(*^_^*)

倫さんの思い、覚悟、その足元にも及ばないけど、
何かをするのに「そのうち」や「また今度」ではダメなんだと
気づかせてくれた倫さんと、お空のあの方に、感謝しながら
昨日はクルマを飛ばしました。忙しくても、どんな状況でも
できることは何かあるし、行動してる人はいっぱいいる。

ありがとうございます!!
2011/11/25(金) 17:04:22 | URL | ごんはは #-[ 編集]
q(T▽Tq)(pT▽T)p
倫さんの向こうにあの人の姿が見えたよおおおおお!!!;;
もちろん、みっつやごんははさんの向こうにもっ。

伝染するんだよね。
優しさ半端ない彼女の力、威力絶大なんだ。

みんな素敵だ!
やさしい手、万歳だ~~!(´;ω;`)
2011/11/25(金) 21:10:28 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
(´;ω;`)
倫先生(´;ω;`)尊敬です。

こんなに、そんなに、ご近所さんに野良っこ達がいるんですね。
家の近所はお歳を召した飼いにゃんこさんぽい子が
1にゃんいるくらいで最近全くみません。
って事は・・・いい様に考えて、いい人にもらわれてるかな。

倫先生、傍でスグに何かできる訳ではないですが、
何か遠いこの地でも出来る事があればお手伝いします♪

また、こっちも読みに来ますね。

2011/11/26(土) 14:22:12 | URL | @4ha_clover #roOum4UQ[ 編集]
v-254ごんははさん

ミニーズちょっとだけ慣れて(環境と私に?)きたような気がします。 ( ´ ▽ ` )
昨日は黒くんにシャー&高速パンチ頂きましたが☆

いやもう私なんか全然・・・
ただやっぱりこれは
自分の"したい"という強い思いのみなのかなぁと思います。
今回のは、先が目に見えてるから「今やらねば!」と(-∀-;)

私からみればごんははさんもご家族揃ってすばらしいです!

こちらこそありがとうございます。
出来る事からやりましょう!

2011/11/26(土) 19:25:35 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254明日茶さま

みっみえた・・・・!?

かどうかはわかんないけど (-∨-;)
少なくとも、出会いがなければ今の私はなかっただろうな
と思います。
目の前にいなくても存在はものすごく大きいです。

ありがと~!( ´ ▽ ` *)
2011/11/26(土) 19:45:22 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254@4ha_clover さん

コメントありがとうございます。

いたんですよ~
近所といっても違う町内だし私はあまり通らないところで
そこを通って通ってくるアシさんに聞くまでは
そんなに増えてるって知らなかったんです(>_<)
他でこの近くではあまり野良を見ないのでのんきにしてたんですが…
野良ちゃんはいないほうがいいです。
捨てる人がいなくなればいいのに・・・・ (´;ω;`) 

お気持ちうれしいです!
ありがとうございます。
まずは知ってほしいです。たくさんの人に現実を。

2011/11/26(土) 19:54:52 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/28(月) 01:03:58 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
