野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
-------- (--) | 編集 |


ミニーズ兄弟初めてのお医者さん
2011-11-28 (月) | 編集 |
保護仔猫のミニーズをお医者さんに連れていきました。


約2ヶ月。
健康状態は良好。
ちょっと痩せ気味?らしいけど体重は1000g前後。
ノミは目視ではいないけど一応フロントライン。

そしてドキドキの血液検査。

2匹とも、猫エイズ・白血病ともに陰性! ヽ(*´∀`)ノ

よかった~ 
とりあえず、ほっ・・・・・




そんなわけでうちのにゃんこ達とちゃんと(?)ご対面。


しかしチカもココもおちびさえも
すっごい気になるくせに部屋の入口で固まってこっちみてる。

なんとか誘導してまずはチカくんがケージ越しに対面。


キジ白くん威嚇

ぶわっ だれ!? ぼくつよいんだぞう!!!


チカ退散

す、すいませんでした~・・・・・ 


ふ~

ふ~ やっつけた



!!!

!!! ぶわっっ


・・・・   !!?

!!?? ぶわわっ


くわっ   !!!!!!


くわっ(あくび)   !!!!!!! 




ぼうぜん

・・・・・?? なんなの今の・・・・



ちゃくのお得意の のほほーんで
戦意喪失のミニーズでした。
(ていうか威嚇してたのはキジ白くんだけ・・・・)  


さすがちゃく太郎。期待大☆



しかし、ミニーズキジ白くん
私が触ってもたいした威嚇しないんだけど
しらない猫に対しての威嚇はかなりのもの。
ちょっとびっくりしました。
黒くんは捕獲翌日私に結構な凶暴パンチをしてくれたわりには
猫に会っても特に威嚇なし。

兄弟でもすでに個性が出てておもしろいな。


ちなみにココとおちびはまだ近くまで寄って来れません(-∨-;)



近いうちに部屋内フリーしてみようかな。







コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまです!
血液検査の結果が良好だと、ほっとしますね。

チカちゃん、ココちゃん、おちびちゃんは
ビビリさんだったとは(笑)
普通は家猫さんが威嚇するのに。
早く仲良くなるといいですね。

ちゃく君は余裕ですね。
さすが子育て上手な保父さん
期待してますよ~!
2011/11/28(月) 02:20:14 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
v-254姐さま

ありがとうございます。
とりあえずほっとしました。

ココチカもおちびも自分よりちっこい猫に会うの初めてで
戸惑ってる様子です。笑
やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれるといいんだけど
どうかな~楽しみです!

まぁ、ちゃくがいるから
なんとかなるんじゃないかと思ってますが(*´∪`)
2011/11/28(月) 12:58:51 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい子の威嚇って、ほんと可愛いー。(*ノωノ)キャー
よいご縁、繋がるといいね!
2011/11/28(月) 21:02:49 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
(^m^)
ブワッとなってる~。かわゆ~。
そして何度も言いますがちゃく君ファンなので、
お写真嬉しいです♪キジ柄に弱いのかも私。

これから他の子たちとのからみも見られるの
でしょうか。楽しみです。
2011/11/28(月) 22:42:51 | URL | ごんはは #-[ 編集]
はじめましてm(__)m
みっつまーママのところから飛んで来ました。
純情OGの味玉子です。

TNR&保護
ありがとうございます!
体力的にもしんどいと思いますが
心労は想像の域を遥かに超えます。
ストレス反応は
後から追いかけて来ると思うので
どうかどうか
息継ぎの機会を
くれぐれも
持ってくださいませ。m(__)m

執事がパブコメの投稿に
それでなくてもみみっちぃお脳を
オーバーヒートさせてる間に
皆着実に前へ進んで行く

奮起させにゃいとぉーっp( ̄^ ̄=)q!

執事(先生のコミックに歯形つけたのは誰かしらん?)…(((=--)
2011/11/29(火) 14:27:06 | URL | 味玉子(=^^=) #-[ 編集]
血液検査v-74良好でホッとしますね♪

ミニーズのキジ白くんは兄弟の中でみんなを守ってきたのかなv-236
写真の中ではいつもくろにゃんの傍でガ~って大きくなってるから。

ちゃく様のおかげで、み~んな人との付き合い方覚えるんですね♪

いい子になりますようにv-10

2011/11/29(火) 15:59:02 | URL | @4ha_clover #roOum4UQ[ 編集]
ミニーズ、それぞれにかわいいな~(^-^)/
お世話大変でしょうが、無理しないようにしてくださいね!
2011/11/29(火) 23:58:29 | URL | belle #-[ 編集]
v-254明日茶さま

ほんと頑張っちゃってるちびっこ
笑っちゃわるいなーと思いつつ笑ってしまうよね。

ほんとかわいいのできっといいお家みつかるはず!

2011/11/30(水) 02:20:14 | URL | りん #-[ 編集]
v-254ごんははさん

ごんははさんがキジに弱いのはまおちゃん柄だからかな?
なんか自分ちの猫と同じ毛色って親近感わきますよね。
私は最初の猫がシャムMixだったから
無条件でシャム系に弱いです。笑

そして子育てに積極的なのは
意外にメスよりオスな気がします (-∨-)
2011/11/30(水) 02:25:11 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254味玉子(=^^=) さま

コメントありがとうございます!
味玉子さんの正体はお屋敷の執事さんところの猫さんですか?笑

お気遣いありがとうございます(;▽;)
仕事がまだ忙しくない合間に頑張ってTNRしてます。
ちょっと休みつつまた次回も出来たらいいなと
思ってます。

パブコメはみなさんが時間かけて考えて書いてくださったのを
私は参考にさせていただいて書いちゃいます。
時間かける部分を選ぼう~
みんなに頼れるところは頼ろう~(-∨-;)

出来ることやっていきましょう。
2011/11/30(水) 02:35:10 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254@4ha_clover さま

私も、これは黒くんを守ってる風なのかしら?
と思いました。
どうなんでしょうね。

なんにしてもそんなでかく見せても怖くないしかわいいし。笑

ちゃくにはほんと期待してます。
助かるなぁ (*´∨`)
2011/11/30(水) 02:38:45 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254belleさん

コメントありがとうございます!

2にゃんともかわいいですよ~
今の所忙しくてあまりかまってあげてないので
これからいっぱいぐりぐりしてやろうと思います(*´∪`)

はい、身体に気をつけなくちゃ、ですね!
2011/11/30(水) 02:42:31 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
