野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
-------- (--) | 編集 |


レベルアップ・ミニーズ
2011-11-30 (水) | 編集 |
保護仔猫のミニーズ兄弟
隔離部屋からみんなの集う寝室の2段ケージに移動。


はやく人間にもうちの猫達にも馴れなくちゃね。
こっちの方が広いし、日当たりもいいし、なにより楽しいよ。



というわけで

まずはだっこ作戦。


キジ白くん抱っこ

キジ白くん ちょっとドキドキ


キジ白くん抱っこ

おお、君、美少にゃんだね~ (私がドキドキ)


黒くん抱っこ

黒くんも抱っこ ドキドキ

く、黒くんは写真むずかしいね
実物はキジ白くんに劣らぬ美少にゃんだよ。


ちょっと慣れたところで
うちのにゃんこ達とも触れ合わせてみる。




キジ白くん×ちゃく

べーろべーろ  「!?? ありゃ? なんかきもちいいかも~」


昨日は思いっきしシャーシャー言ってたキジ白くん
あっさりちゃっくんに陥落。



ミニーズ×ちゃく

黒くんも来たよ。(半強引に) 「キャーなにするのー」


黒くん隠れる

ドッキドッキドッキ!


キジ白くん×ちゃく

「あ、隠れちゃった」「よわっちぃなぁ」


キジ白くん×ちゃく

「ぼく、こんなおじちゃんちょろいもんね 」



黒くんはちょっと警戒心が強いのか
隠れてしまった・・・・・(-∨-;)



そんなこんなしてる間、ふと気づくといつのまにか

チカ隠れる

ドッキドッキドッキ!


こっちにも隠れてる大きい仔を発見。
仔猫のケージに入ってひとりビビッてたチカくん。
いたんだっけー。笑

ごめんごめんこわかったね~  (゜m゜*)ププッ 



ちゃくチカ×キジ白くん

そのあと、隠れちゃった黒くんをさがしたり
楽しそうに?(チカは逃げ腰)遊んでた? 4にゃんでした。


女子チームとの触れ合いはまた今度。
一度に会うと大変だもんね。




ところで
手術してリリースした7匹の仔たちに
28日から3日間朝晩抗生剤をあげなくてはなりません。

といっても、他にも、手術してない仔たちがいるので
手術してる仔だけにあげるのは難しいところ。
なんとか口にしてくれるといいんだけど

と願いながら


抗生剤ごはん

抗生剤入りのごはんをたくさん準備してお届け



元気でいてくれるといいけど・・・・・・
全員を確認する事はできません。


逆に、手術してない仔達によく会ったりして
まだまだ未手術の仔が多いなぁ~とか
ちょっ、それ食べきっちゃだめだからね!!
とか



まだまだきもち落ち着かない日々です。










コメント:
この記事へのコメント:
た、たまらん!
なんちゅー美猫(*^^*)
うちの子にしt…(笑)
いやいや、りんさん。うっかり情が移らないように頑張って~!
手の甲の呪文みたいなのはそれの予防?(笑)
2011/11/30(水) 01:51:13 | URL | みつまる@25 #-[ 編集]
v-254みつまるさん

ねー美少にゃんでしょ (人・ω・*)
あんまり長く一緒にいると手放し難くなっちゃうから
気をつけなくちゃ!
はやく人馴れさせよう。
まだまだシャーシャーくん達ですよ。

あ、この手は息子で時間割が書いてあるのです(-∨-;)
2011/11/30(水) 02:46:44 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
はじめまして
純情さんからきて一気に読んでしまいました。

りんさんの行動力に感動です♪

大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね^^

そして、早く素敵な優しい里親様も現れますように☆☆
2011/11/30(水) 10:06:51 | URL | white4cats #-[ 編集]
良かった!
ミニーズちゃん達も抱かせてくれるほど落ち着いてきてるようで良かったです。

家の団地の下にも猫チャン達が住み着いているのですがこれから寒くなるので心配です。

倫さんに保護されたミニーズ達はホントに幸せ者ですね。

優しい人に引き取ってもらえるように願っています。
2011/11/30(水) 23:44:56 | URL | ぷーちゃん #9yR0sVNc[ 編集]
v-254white4catsさん

コメントありがとうございます。

ほんとに、たくさん増えてるのを知ったときには
どうしようというきもちでした。
でも知ってしまったらほっとけなくて。

こんな事実行できたのは
KAZUさんが引き合わせてくれた出会いがあったからです。

みんな幸せになってほしいです。
ありがとうございます!
2011/12/02(金) 16:41:41 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-254ぷーちゃんさん

ミニーズだんだん環境になれてきたようです (*´∪`)
ちょっとずつくつろいでくれるようになったかな。

これからの寒い季節
外の野良ちゃんたちは本当に心配ですね。
なんとか冬を乗り切ってほしいです。
食べ物と雨風雪をしのげる場所があるといいのだけど…

助けられる仔はほんとに一握りだなと実感します。
だからこそ幸せになってもらわなきゃ!
2011/12/02(金) 16:48:06 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
