野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


卵ちゃん
2011-12-04 (日) | 編集 |
昨日の夜、日記を書こうとPCで写真みてたら
いつのまにか寝てました・・・
ベッドに移動したものの今日はちょい鼻ムズくんです。
いかんいかん。気をつけなくちゃ!


さて、卵・・・・・
そう、卵・・・・・

お腹の中にいたんですよ~

検便したら仔猫のお腹の中に回虫さんの卵が!!


というわけでワクチンは延期。
回虫駆除を先にしなくちゃ。
お薬貰ってきて飲ませます。全員に。
うちのこ達を含めて、ぜんいん、に!! ((((( ̄ェ ̄;)))))
(もっと早く検便すべきでした…外にいたんだからそりゃいるよねぇ)

キジ白くんはとーってもいい子ですんなりお薬飲めました!
黒くんはなかなか飲んでくれなくて、噛まれました! 指流血!
でもご飯にいれたらすんなり食べてくれました。
ほっ…
(最初からご飯に入れればよかっ…)

しかしもっと難関が残ってる。
うちのデリケート女子達。
昨日ココちゃんしっぱいしたので今日がんばる。



一週間後に再検査して大丈夫ならワクチンです。


デリケート(警戒心)女子のココちゃん
仔猫がやっぱり気になるみたいなので再度接触に挑戦。


ココ&キジ白

ドキ!


ココ&キジ白くん

ドキドキドキ…


ココ&キジ白

じ~~~~~~~ 「なんかこのおねえちゃんこわい…」


この間、ずーーーっとココちゃん「ヴ~~~ッ」て言いっぱなし。笑
キジ白くん固まってました。いい子だー。



気を取り直してみんなで猫釣りで遊んでみました。


猫釣り
仔猫釣り
仔猫釣り

何コレおもしろい~! たのしい~!!


黒くん釣り

「とーった!」


キジ白くん釣り

「ぼくのだもんっ」


なかなかの盛り上がりを見せてました。
黒くん走る走る!! 笑

いつもは我先にって誰よりもじゃらしを先に捕ろうと走ってるチカくんが
仔猫たちに遠慮してる姿をみてお兄ちゃんだなぁと思いしみじみ。
そういえばココチカがきた時ちゃくが同じように
急にお兄ちゃんになって仔猫の面倒見てたな。
猫は自然に小さい仔にやさしくできるのかな。すごいな。

(とか言ってる間、ココちゃんは遠巻きにやっぱり唸ってた☆)



そういえば仔猫たちを寝室フリーにしたまま寝てみたら
昨日の朝はキジ白くんが

なんと添い寝してくれました。


キジ白くん添寝

かわいい・・・・・!!


黒くん

黒くんびっくり。笑



がんばれ黒くん!!




スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
あまりの可愛さに…
何度も拝見しちゃいました(笑)全にゃんで遊んでいる姿は本当にカワイイですねぇ~(σ゚∀゚)σ保護されて、病院に連れていかれて、たまにガブっとされて(笑)、でもこういった瞬間にすべて報われるんでしょうね。大変な事もたくさんあると思いますが、倫先生の健康第一で頑張ってくださいね。本当に影ながらですが、応援しています☆☆☆
2011/12/05(月) 11:03:47 | URL | warumono203 #-[ 編集]
v-254warumono203さん

コメントありがとうございます!

やさしい里親さんが見つかっていいお家に貰われて
ずっと幸せに暮してくれたら
全て以上に報われます。(*´∪`)

いつもありがとうございます。
2011/12/05(月) 22:25:54 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
