野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
-------- (--) | 編集 |


ミニーズ募集中止
2011-12-13 (火) | 編集 |
里親探し中のミニーズ兄弟。

募集を一旦停止します。



というか



突然ですが
うちの仔として迎え入れる事にしました。


ミニーズ
ミニーズ

かわいいかわいいミニーズ兄弟


名前を子ども達に考えてもらおうと思ったんだけど
なんかヘンな名前ばっかり言うから
結局私が独断で決めました。




くりくりお目目のキジ白くんは・・・・・

キジ白くん

ハルくん



びっくりお目目の黒くんは・・・・・

黒くん

ナツくん


秋生まれの兄弟なので、春と夏を見たことがありません。
木々が芽吹き花や緑であふれるやさしく暖かい季節まで
一年中元気で過ごせるようにと
そういう気持ちでつけました。



昨日、ワクチンをうけようと獣医さんに行ったら
兄弟に思いもしない病気が発覚しました。

猫伝染性腹膜炎、通称FIPです。

まだ小さい為ちゃんとした検査が出来ず確定ではないのですが
その可能性が大きいです。
レントゲン・血液検査などしました。

FIPは感染力が強く、特に仔猫が感染して発症すると
命を落とす確率がとても高い怖い病気です。

お腹がぽっこりしている以外はいつも通り元気で食欲も旺盛なこの兄弟が
そんな病気に犯されているなんて、正直信じられません。
いくつか里親さまの申し込みもあって
中には「兄弟で」といって下さる方もいて
さあやっとこれから幸せになるために送り出そう、と思っていたところでした。
とてもショックです。



ですが、治る可能性がないわけではありません。



今後はその可能性を信じて
出来る限りの治療法で病気を克服すべく、一緒にがんばりたいと思っています。



里親にお申し込みくださったみなさん
里親探しに協力してくださったみなさん
応援してくださったみなさん

ほんとうにありがとうございました。

勝手申し上げてすみません。




ミニーズ&モケケ

「びょうきなんかっ」


ミニーズ&モケケ

「やっつけてやるぞー!!」「おー!!」



モケケで病気退治をシミュレーションするハルナツくん。笑





今後は、ミニーズが良くなるように祈っていてください。









コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(火) 13:02:03 | | #[ 編集]
ただ動物好きな私は反省することばかりです。
病気とか、感染とか本当知らない事ばかりで…
FIPについて調べてみました。

ハル&ナツがいつまでも元気でいてくれて治る事を願うばかりです。

実はチビーズハル&ナツの事、これからも様子が伺えると思ったら
少しばかり嬉しかったり。(*_ _)人ゴメンナサイ
2011/12/13(火) 15:07:54 | URL | @4ha_clover #roOum4UQ[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントいたします。

猫にはあまり親しんで来なかったのですが、ネットお仲間に猫好きの方が多くて話を聞いているうちに好きになりました。

こちらの子猫が可愛くて可愛くて・・・里子に出してしまうともう会えなくなってしまうなぁ、と思っていたので、こちらの子になると聞いて喜んだのですが・・・。

病気の事はよくわかりません。
でも治る可能性があるのなら・・。
幸い良い方にお迎えしてもらったしね、ハルちゃん、ナツちゃん。

これからも2匹の・・・あ、もちろん、先輩猫ちゃん達の様子も教えてくださいね。
2011/12/13(火) 16:31:47 | URL | ぴょん #vDtZmC8A[ 編集]
(´;ω;`)ウッ…
幸せになれ!
2011/12/13(火) 20:23:49 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(火) 23:33:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(火) 23:35:27 | | #[ 編集]
がんばろう!
倫さんが保護してくれなかったら
確実に春も夏も迎えられなかった命。
がんばろう!
頑張って病気を克服して幸せになろう!
君達は幸せになる為に、この世に産まれてきたんだよ。

モケケ伝説、頼む!
2011/12/14(水) 00:33:48 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
ハルくんとナツくんが
良くなるように祈ります!

りん先生も
倒れませんように!
2011/12/14(水) 05:09:59 | URL | 味玉子(=>_ #-[ 編集]
はじめまして
純情仔猫さんから、手繰り拝見していました。
母体からの感染なのでしょうね。
こんなに小さくかわいい仔たちが、元気なのに・・・FIPの可能性だなんて、心が痛いです。

倫さんのおそばでストレスを感じず、陰性に転じてほしいと祈っています。

ハルちゃん、ナツちゃん病気退治出来るよ!!!ガンバロウ
2011/12/14(水) 11:28:17 | URL | fuyu #-[ 編集]
みなさま
励ましのお言葉、暖かい応援、ありがとうございます!
非公開コメントくださったみなさんも
参考になるお話ありがとうございます!

返信が遅くなって個別に出来なくてすみません。

ハルナツ、ミニーズ元気にしております。

なんか良くなる気がする!

そう思うことが大事だと思いながら
成果が出るようにミニーズとともにがんばります。

本当にありがとう♪(●´ω`●)
 
2011/12/16(金) 03:59:36 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
