野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


ミニーズ元気です
2011-12-17 (土) | 編集 |
たくさんの応援や励ましのお言葉や体験談
ありがとうございます!

ちょっといろいろとバタバタしてしまい
更新もままならずツイッターでもつぶやかず状態ですみません。
ご心配おかけしてしまったかもですが


ミニーズ兄弟、ハルナツ 

元気です。



病気なんてうそみたいに・・・・

ミニーズごはん

取り合いながらガツガツ食べて



ミニーズ探検
ナツ
ハル

ケージから出すと私の仕事部屋を探検して


ハル
ハルぼん

ハルは猫じゃらしで遊んでしっぽボンしてるし


ナツパンチ

ナツはパンチパンチパンチ!


ハル

じゃらし待つハル


ナツ

つかまったナツ(笑)



なんか普通に元気です。

お腹がちょっとぽんぽんになってる以外は・・・・・。


FIPの可能性があると聞いて
浦和キャッツのMさんにいろいろアドバイスいただいて
お医者さんにもいろいろ相談して
これからの治療を決めていこうと思っています。

少しの間ではあったけれどうちの先住たちと一緒に生活させていたので
感染の危険がないとはいえず
先住たちへのケアも必要で
とりあえずみんなで注射してきました。

発覚後はすぐに完全隔離。寝室消毒。私の仕事部屋に移動。
基本ケージ生活でたまに出してあげるけど
他の猫とは接触させられないので・・・・・

ドアのそとでみんな心配そうに待ってます。
チカとかココとかおちびとか
単に私についてきてるのか仔猫がやっぱり気になるのか。
会わせてあげたいけどちょっとまっててね。
良くなったら会えるからね。
って言ってるけどわかってくれてるかな?


今後はハルナツはしばらく一日おきに病院に通います。

最初すっごい怖がってたけど
ちょっとずつ慣れるといいな。
注射はいい仔だけどエコーは嫌いみたい (´_`;)



お腹の膨らみ具合を記録しようと写真とってみたら


ナツ

イマイチよくわからなくて

ナツ
ハル


ただかわいいだけになっちゃった!! (゜m゜*) 

なんてこと~~~~ッッ



持ち上げた方がわかりやすいんだけど
一人では写真撮れないな・・・・。
また誰かに手伝ってもらって撮ってみようかな。





ところで

こんなミニーズのことでいろいろやってる間でも
ほんとは、外の野良ファミリーがどうしてるか
とても気になっています。

外はすっかり寒くなって、すっかり冬っぽくなって・・・
凍えてないかとか、心配です。

毎年、冬になると、野良の事が気になって仕方ありません。

夜は寒い・・・・・


冬の夜

3日ぶりくらいに行ってみましたが
夜のせいか一匹も見当たらず。
ハルナツのお母さんや兄弟はどこにいるのかどうしているのか
手術済の仔たちはどうしているのか
現場は猫が隠れられる場所がたくさんあるので
みんなで寄り添って隠れていてくれる事を願います。


ハルナツの今回の事がなければ
今週あたり2回目の捕獲をしたいと思ってました。
里親さんも決まりかけてたし、次行くぞーみたいな気持ちで。
でもちょっと断念。



だけどやりかけた事だし諦めるわけにはいかないので
そのうち残った仔達を手術したいです。



ちゃくおちびココ


おうちでぬくぬく暖かい君たちはしあわせなんだぞー



      (しかし珍しい組み合わせだな )
      (ちゃくとおちびの間にココが入ったのか )
      (それともココが寝入ってるところにちゃくおちびが来たのか)
(・ε・`) oO(謎・・・・・・・・・                 )





スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
ハル・ナツくん元気そうで安心しましたー!
なかなか更新がなかったので心配してましたが良かった=3

倫先生これから大変だとは思いますがチビーズ達のために頑張ってください。
そしてこれからもチョクチョク猫ちゃん達の様子などを更新してくれると嬉しいです!
もちろん先住猫ちゃん達の可愛い画像なども楽しみにしてます^^
倫先生のお宅の猫ちゃん達にはホントに癒されてます♪
2011/12/17(土) 15:36:53 | URL | ぷーちゃん #9yR0sVNc[ 編集]
ぷーちゃんさん
いつもありがとうございます。
更新が空いちゃってご心配おかけしてしまってすみませんっ

予想外の事でちょっと大変になってしまいましたが
この仔達の未来は私にかかっているので
出来る限りの事はしたいと思ってます。
長期戦になると思いますががんばります(`・ω・´)
2011/12/19(月) 09:31:35 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
初めまして。
いつもマンガを楽しく読ませていただいてます^^

うちは家族に猫アレルギーの者がいて飼えないので、どこか他人事でした。
でも、こちらのブログを拝見して、もっともっと考えていかなきゃいけないんだなぁ…と思いました。
ハルくんナツくんの病気。それが野良猫ってことなんですよね、きっと。
ノラだから、環境が悪くて免疫力も下がっていて、飼い猫よりも病気のリスクがある。そんな状態で餌だけ与えて増やす行為は本当に正しいのか…。
そういうことを皆気づいてほしいと思います。

私にできることがあるかわかりませんが、動物を飼うことがあれば、ペットショップで探す前に里親募集を探したいです。

あと、なんとなくですが、ハルくんとナツくんは倫さんの家の子になるために生まれてきた気がします。
里親募集してる頃から、なんとなく倫さんが飼うような気がしてました。
そのために病気だなんて神様もひどい…とは思いますが、この2匹なら倫さんと一緒に病気も乗り越えてくれそうです!

ただ、今後もし、捕獲した子猫も病気だったら、さすがに倫さんが飼うわけにもいかないでしょうし、
病気の猫への対応は今後の課題になりそうですね…><

お仕事しながらの通院や世話、TNRで大変でしょうが、倫さんもお体を壊さないように気をつけながら頑張って下さい^^
2011/12/19(月) 17:52:16 | URL | あげは #UbCtKfmc[ 編集]
あげはさん
はじめまして。
コメントありがとうございます (*´∪`)

最初はみんな知らなくて
私も知らないことばかりでした。
いまでもいろんなあたらしい事をいっぱい知ります。

知るきっかけになって考えていただけるのは
とても嬉しい事です。
ありがとうございます。

いろいろ問題はおおいですが
先のことはまたそのとき考えるとして
まずはハルナツに病気を克服してほしいです。
がんばります(`・ω・´)

2011/12/21(水) 23:44:47 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
