野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
-------- (--) | 編集 |


ナツ2回目ワクチン&ハルの経過
2012-01-26 (木) | 編集 |
日曜日に獣医さんに行ってきました。


ナツくん2回目ワクチン無事接種。

体調もよく健康状態も良好。
これで新しいお家に行く準備も完了です。
ほっ。


土曜日には里親さんがナツくんに会いにきてくれました。

ナツは人見知り激しく警戒心が強い為
すぐ隠れてしまい・・・・
一度も触れなかったんですが・・・・(´-﹏-`;)  

とっても優しいおねえさんなのでナツくん安心して大丈夫!
最初は大変かもだけど、ゆっくりでいいからね。


トライアルお届けまであとわずかです。



ナツちゃくおちび

おちびねぇちゃんに甘えるナツくん。




そしてハルくんの経過も診ていただきました。


今回はエコーに加え
血液検査とレントゲンを。

そしたらいろいろみた結果
なんだかハルくんの腎臓のまわりにあった腹水が
なくなってました・・・・・・・・・・!!


え~~~~・・・・・


とっても元気で
血液検査の結果をみてもどこも異常なしの健康体です。



こりゃどういうことでしょう?
獣医さんもこれについてははっきりした理由は判断しづらいようで
可能性としては、一過性のもの
もしかして一時的に腎臓に傷が出来るようなこと(事故的な)があって
腹水がたまっていたのかもしれない、という事でした。


経過観察しつつ問題なければ
今度は春の去勢手術の時にまた検査して
それでなんでもなければ・・・・・・
もしかして治ったりするのかもしれません。


治ってくれるといいなぁ。



ハルナツごはん

ごはんまちのハルナツ。

ナツくんはちょっと控えめにアピール。
ハルくんは乗り出してきます。笑。
ふたりとも食欲旺盛。



ハルナツ


仲良しハルナツ。

思う存分くっついておきな~。









つづけて
昨日の野良っこのTNR、2回目捕獲のご報告を後ほどします。









コメント:
この記事へのコメント:
良かったね~!
ハルくん良かったですね。このまま治る事をホントに祈ります。

ナツくんも優しいお姉さんに引き取られて今よりもっともっと幸せになれば良いですね。

だけど昨日ネットで里親募集をして引き取った男が子猫を虐待し殺したというすごく残酷なニュースをやっているのを見てホントに怒りを覚ると同時にその人に子猫を譲った人にもやるせない気持ちになりました。その男は過去にも動物虐待で捕まっていたのになぜ見抜けなかったのかと。動物虐待を繰り返す人というのは動物を好きだと見せかけて里親になり犯行を繰り返していると聞きました。倫さんが選ぶ里親さんはそんな事ないとは思いますが可愛いナツちゃんを預けるのですからぜひ慎重に、じっくり里親さんを調べてからお願いします。

なんか関係ない私がこんな事言ってホントに申し訳ありません!
いつも倫さんのブログやツイッターを見てるので猫ちゃん達に愛着がわきすぎて心配になっちゃって(>_<)
2012/01/26(木) 14:22:36 | URL | ぷーちゃん #9yR0sVNc[ 編集]
ありがとうございます!
里親探しをする身として
そしてその事件はわりとうちの近くで起こった事なので
ほんとうに人事ではなく恐ろしいです。

絶対、という事はないので
判断の難しさを感じます。

虐待にあった子たちのご冥福お祈りします。
2012/02/04(土) 00:06:10 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
