野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
-------- (--) | 編集 |


ナツくんのトライアル
2012-02-03 (金) | 編集 |
仕事が詰まってまいりまして、更新滞りすみません。
いろいろ書きたいことはたくさんあるのですがままならず・・・・(>_<)


先週末から
ナツくんトライアルに入ってます。

トライアル先のお宅は・・・・
実は偶然にも我が家のとても近く! 車で5分くらいのところです。
ご家族でお住まいですが三人兄妹のお姉さんがナツくんを気に入って
お申し込み下さいました。

とってもやさしいお姉さんです。



さてそんなわけでドキドキのお届け~


ナツお届け

こここここどこ??


ナツの新しいおうちだよ~


しばらくキャリーから出てこないものだから待ちくたびれて
ちょっとかわいそうではあるけれど
そっと外に出してあげました。

とりあえず尻尾まいて隠れるところを探して・・・
トイレの裏に落ち着いたナツくん。
猫を飼うのは初めてだということなのでいろいろ一通り説明して
怖がりのナツくんをひとりおいていくのはちょっと心配だけど
ここはナツくんの幸せになる為の踏ん張り時
「がんばってね」と静かに部屋を出てきました。

本当は先住さんがいるおうちがいいなぁなんて思ってたんですが
お姉さんは、ずっと猫と一緒に暮らしたくて
半年も前から準備勉強して
部屋にはキャットタワーも準備できてて
なんとトイレは部屋に2個。

ナツくんが仔猫のうちにもう一匹迎え入れたいと考えてくださっています。


実現するといいね。
お友達来るといいね。


数日後ご報告ありました。


ナツタワー


「だいぶ警戒心が取れてきたみたいで、日曜日、今朝ですが、
寄って来たときに撫でたらゴロゴロスリスリしてくれました……!」

「今ナツくん枕元にいます」

「ねこじゃらしにもよく反応するようになりましたよ~」


おおお、すごい、結構いい感じなんじゃない?
安心しました。


ナツ


なんか別猫みたいに大人っぽくイケにゃんさんに見えるなぁ~



いいご縁になるといいな。

引き続き、よろしくお願いいたします!



ところで・・・・

ナツくんがいなくなってどこと無く締まりのない色合いの我が家のにゃんズですが
とくにハルくん、淋しいかな? と思ってたんですが


ハルじゃらし


淋しいかどうかは別として?
一番の遊び相手がいなくなって
毎日いつも猫じゃらしを兄弟のように持ち歩いて
ひとり遊びが激しくなっています☆

(大きい兄ちゃん達はハルの激しさについていけない模様・・・)



ナツくん、ハルやお兄ちゃんのこと覚えていてね。

チカハルナツ
チカナツ

私のこともね。

ナツ





( ̄ε ̄;) いや忘れるか~多分。ま、いっか。









コメント:
この記事へのコメント:
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
よかったねっ、よかったねっ!
ナツくん、あたらしいおうちでゴロゴロしたんだねーっ。
最初はドキドキだけど、きっと優しい里親さんたちに囲まれて
ニコニコになるね。^^

倫さん、お手柄!(σメ▼∇▼)σ
2012/02/04(土) 18:02:11 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
ぬを~っ!
>ナツくん、ハルやお兄ちゃんのこと覚えていてね。

おばさん、泣きそうだぞ~(/_;)

しかし!
ナツ君が幸せになってくれるのが一番なのだ!
里親様も頑張って下さってる
ご家族が笑顔で幸せに暮らせますように!

う~ん・・・
ハル君は遊び相手がいなくて寂しいね
お家が近ければ、毎日遊んであげるのに~

と言うか、おばさんが遊んで欲しい!(爆)
2012/02/06(月) 13:33:11 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 12:40:11 | | #[ 編集]
倫さん、寂しいとは思いますが保護して愛しんでその手から送り出すのも大切なことです。
大きな仕事をなさっていますね。

ナツくん、やさしいお姉さんのおうちでよかったね。
そのお姉さんにゴロゴロスリスリできるのは、今まで安心して幸せに暮らせたおかげなんだよ。
うん、きっとうまくいくわ。
2012/02/09(木) 16:22:16 | URL | ぴょん #vDtZmC8A[ 編集]
いつも励ましのコメントありがとうございます!

鍵コメ下さった方へ
もしよろしければURLをお知らせください。
よろしくお願いいたします。
2012/02/16(木) 22:40:24 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
