野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


ハルという名で春を迎えて
2012-04-27 (金) | 編集 |
昨年11月24日

TNR現場で保護した生後2ヶ月くらいの兄弟


ハルナツ保護時

保護当時の写真



なつかし~~~(ρ_;)



里親さん募集して決まりかけた時
FIPの疑いで闘病通院生活
募集は断念して我が家に迎え入れる決意をした。

そのときつけた名前が

ハル と ナツ


秋生まれのこの仔たちに
どうかあたたかい春や夏まで元気に過ごしてほしいと願いをこめました。


幸い、本当に幸い
FIPではなかったと判ったときには
普段別に信じてない神様に感謝した。

ハルには「腎周囲偽のう胞」という病気が残ったけれど
ナツは全く異常が無く健康体
一度は我が家の仔に、と決意したけれど募集を再開。

いいご縁に恵まれて今とても幸せに暮しています。


ナイトくん

「ナイト」くんという素敵な名前もらってちょー幸せそう。笑




そして残ったハル

エリカラハル


その後「腎周囲偽のう胞」の症状もなくなり
この4月に晴れて大人への階段を~♪というわけで
無事去勢手術終え、抜糸もしてすっきり。

ハル

元気いっぱい甘え放題です。







そんなわけで・・・・・・・

( 前置きが長くなりましたがここからが本題 )




ハルくんトライアルに出かけます!



Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ええっ 寝耳に水!??



実は・・・・・・
本当は随分前から考えていたことなのです。

病気が大丈夫そうなら、去勢手術の時の検査で問題なければ、

と・・・・・・・・


去勢手術の検査では問題なかったのですが
手術後にも血液検査をしたほうがいいとの先生のススメで検査したところ
少し腎臓の数値が上がっていて
尿検査をすればもうちょっと判る と言われて尿検査もして
そしたら腎臓の数値は大丈夫だったのですが
「少し結晶がみられるから結石や膀胱炎になる可能性がある」
なんて言われて、でも現状は大丈夫な範囲で
いろいろ詳しく聞いてみたらたいしたことはないそうで
これくらいはどの仔でもありうることで
「また様子をみて1ヵ月後~検査してみましょう」

なんていろいろハラハラしたのですが


その間、ずっと待っていてくださったナイトくんの里親さんのHさま。





現状の結石などの問題も受け入れてくださり

「もし別の仔を受け入れたとしても、
そのこは健康体かもしれないしハルくんより重い病気がある可能性もあるし、
でもどんな仔でも一度うちのこになったら出来る限り幸せに暮せるように
してあげたいと思っています」
「りんさんとご家族の方が納得しているのであれば、
私の方は受け入れたい気持ちでいます。」

と言ってくださいました。


他に小さいかわいい仔猫がごまんといるのに
もしよかったらハルの事も心の隅に~という私の提案を受け入れて下さいました。
「兄弟の方がいいから」と。



正直私はハルの事は心配で
兄弟のナイトくんがいて家が近くて主治医も一緒のHさまのお家以外には
送り出すことを考えていません。
ダメだったらうちにいなよ と思っています。


だけどきっとうちにいるよりは
将来的に、ずっと可愛がってもらえるのではないかと思います。
我が家は多頭で愛情分散だし
なによりまた新しい仔を拾ったり保護したりする可能性が大きい。


ハルチカおちび



ほんとはねー
長く一緒にいたからかなり愛があって別れはつらいんですが (´-﹏-`;) 
もともと兄弟で里親さん決まりかけて破談になったので
振り出しに戻る、これでいいんだ
と思っています。


ただ
兄弟とはいえしばらく別々に過ごしたし性格も全く違うので
再度ナイトくんとの相性をみるため
あとハルがご家族に気に入ってもらえるかの確認のため
に一応トライアル期間を設けての譲渡予定です。


ハル

あとほんの数日
今のうちにいちゃいちゃしておかなくっちゃ!



ハルチカ

ココハル

ハル



カゴハル

じゅんびおっけー




Σ(゜∇゜*) ちょっと気が早いんじゃないのッ



ナイトくんのびー

ながくのびーてまってまーす



ナイトくん
ハルはヤンチャで食いしん坊だから覚悟してね☆ 笑








 
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
ハル君のトライアルおめでとうございます(^^)
一緒にいる時間が長ければそれだけ別れも辛い
ですよね^^;
でもナイト君もいる事だしきっともっともっと
たくさん幸せになる第一歩!
うまくいくといいですねo(^▽^)o
2012/04/27(金) 07:37:07 | URL | チャキア #-[ 編集]
わあ、よかったよかった。
え?気が早い?
大丈夫、きっとうまくいきます。

ナイトくんと一緒にあそぶハルくんを見られるなんて、Hさまが羨ましいです。

寂しいですね、りんさん。
でも、りんさんあっても彼ら。
親って我慢することが多いですよね。
子ども達の幸せのためとはいえ辛い。
ハルくん、わかってる? だったら幸せになるんだよ。
2012/04/27(金) 13:23:54 | URL | 朝倉 淳(ぴょん) #vDtZmC8A[ 編集]
ありがとう!
ハル君、
とうとうトライアル行っちゃったんだね~
まだ早いけど、
長い間ありがとう&お疲れ様でした!
そして、お申し出下さった里親様、
ありがとうございます!

倫さんも寂しいけど
にゃんず達もハル君が見えなくて
何処へいったの?って思っているかな?

寂しさは残るけど、
ハル君の幸せな猫生と
いつまでも元気で長生きしてくれる事を願って

ハル君、ファイトだよ~~!
2012/04/27(金) 22:27:46 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
きゃ~~~!!
また一緒にいられるようになるのね、ハルナツコンビ!!
ステキステキ!
大きくなったナイトくん、思い出してくれるかな~?
また楽しく2匹で猫団子してくれるかな~?
きっと大丈夫だよね!

倫さんの寂しい気持ち、お察しいたします。
でもこの決断、絶対いい結果に向かっているとあたしは思うよ!!
トライアル、頑張れ~!
2012/04/29(日) 10:25:08 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
みなさんありがとうございます!

ハルくんただいまナイトくんちでトライアル中です。
イタズラ坊主がいなくなってちょっと静かな我が家です。

チビの頃のような仲良し兄弟が見られるのを
楽しみにしてます♪(●´ω`●)
2012/05/08(火) 21:24:51 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
