野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


西から来たやんちゃ姫
2012-07-07 (土) | 編集 |
運びやのやさしいイケメンのお兄さんから
美味しいお土産を頂きました。



お土産

たこまんじゅぅ

これこれ!

たこまん

これ、ちょっと衝撃的なおいしさでした!
たこまんじゅう。お豆いりの白餡が格別。

ほかにも美味しいものたくさん、ありがとうございます!



そしてお土産と一緒に届いたのは………





黒ちゃん


やんちゃな黒いお姫さまヽ(・∀・)ノ




長旅で心配しましたが全然元気いっぱいで
うちに着くなり人見知りもせず大はしゃぎ!

黒ちゃん

黒ちゃん



黒ちゃん

お腹すいたね。

黒ぴーちゃく

おいらにも~

Σ(・ω・)なんだあのでっかいの


黒ちゃんがきた

うほほーい!

なんだあれ~


おにいさんと黒ちゃん

とおくまでありがとにゃ~

てお兄さんにご挨拶して。




里親さんが決まるまでの間我が家でお預かりする事になりました。



黒ぴー


黒ぴー

とっても人懐こい
かわいいやんちゃな約2ヶ月の女の仔です!



保護してくださった方(お届けのお兄さんのお母さん)からのバトンタッチです。



現在体重1200g
血液検査済
(エイズ・白血病陰性)
ノミ駆虫済

とっても元気なんですが………

お腹の虫さんの卵がなかなか退治できません(;▽;)

保護主さん宅で検便駆虫薬して頂きましたが
こちらでの再検査でまだ退治できていませんでした。
獣医さんの言う事には
「西の方にいる回虫でこの辺ではあまり見ないです」
Σ(・□・;)そんなの初めてきいたー!

ケ、ケージ隔離しといてよかった………

こちらでもお薬のんで
その後更に再検査するもまだ退治できず
一昨日今度はちよっと強い注射をしてもらいました。

黒ぴー 大絶叫 大怪獣化


一週間後に再々々検査となります(´・ω・`)


注射して下さった獣医さんには
「トイレを別にして気をつければ他猫との接触は神経質にならなくても大丈夫」
と言われたので
今後少しずつうちの猫さんたちとも合流させていこうと思ってます。


黒ぴー
黒ぴー
黒ぴー
ガブ黒ぴー


この仔ってば相当なやんちゃっぷりで
ひとりでいるとどんどん怪獣になっていくので……

はやいとこ合流させて
お兄さまお姉さま方に教育的指導をしていただきたいと思ってます (-∨-;)


今はケージ越し


チカ黒ぴー
チカ黒ぴー

おいっそこのマッチョけい~!ムシすんにゃ~!!

黒ぴー

んもぉ~!




ココ黒ぴー

………

ココ黒ぴー

ちょっとぉなにあれ…なんかまたくろいのいる……




黒ぴー

だしぇ~!!

黒ぴー

だしぇ……(´;ω;`)




ひとりの時お部屋に出してあげるからね。






[広告] VPS




新入り黒ぴー
どうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ





ランキング参加始めました(・v・)♪
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
おや??
ヤマト便の人が運んできたのかと…
(黒いから、ってだけじゃんっ)

胸のワンポイントがイケてる。
なんともキュートだ~。(*ノωノ)キャー
2012/07/07(土) 20:53:22 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
やんちゃ姫w
元気いっぱいですねー!(笑)
これからお兄ちゃんお姉ちゃんニャンコ達と仲良くなっていく過程も楽しみですねーヾ(´・∀・)ノ

そして本当に西から来た姫だったんですね。
しかもそのおまんじゅうは永楽堂さんですよね!
明石の有名なお店さん☆
私も友人からタコせんべいをもらってからファンです~!
(ちなみにネットで購入可能ですw食べ過ぎ注意ですがw)
2012/07/08(日) 11:02:04 | URL | warumono203 #-[ 編集]
西限定の回虫!?!?
倫さん、はじめまして。こんにちわ。
西在住のお京さんですが初耳です。
西といっても広いので海沿いに生息する回虫なのでしょうか?

長旅だった黒ぴーちゃん。お疲れはでてないとみた。黒ぴーちゃんのやんちゃしーなところもお顔も、先月次男がひろてきた胡桃ちゃんにそっくりです。月齢も近いし女のこでいっしょです~。(西の言葉は一文字省略あります、「はやくおきて」は「はよおき」ありっ、二文字っ)

黒ぴーちゃんの生まれた瀬戸内海の明石はタコで有名です。明石焼きはだし汁につけて食べるんですよ。一度しか食べたことないけどおいしかったです。あっさりしたお味でした。
大阪はソース味のたこ焼きが人気です!
で、タコ饅頭はまたまた初耳です!

あっ、食べ物の話ばかりになってしまいました(汗)

ところで倫さん!黒ぴーちゃんの写真!上手にとれてます!
お腹に白い毛があるのかしら?
胡桃ちゃんはベッドの下に隠れたらわかんないのです。呼んでもまだ名前はおぼえてないし(笑)

これから益々厚くなります。栄養のつく食事で免疫力を上げてこの夏を乗り切ってくださいね。

黒ぴーちゃんに暖かい家族が決まるまでよろしくです。ありがとうございます!
2012/07/08(日) 15:54:26 | URL | むささびお京さん #-[ 編集]
おっ!
西からお土産?

うーん・・・
どういう経緯かわからんが
倫さん、頑張って~!

倫さんのブログを見ていたら、
沢山のお土産→西から子猫に、旦那が一言
「あの、お土産沢山くれる人から預かったの?」(ぉぃ
旦那の中では、お土産=お京さんの事らしい(爆)
幸せな人だ(^_^;)
2012/07/09(月) 17:44:48 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
はじめまして、こんばんわ^^

ツイッターからお邪魔しました~!!

かわいいーーーー( ´∀`)
癒されますよねー

わが家にはでぶっちょのワンがいます(笑
2012/07/12(木) 23:13:55 | URL | ちるちる #-[ 編集]
v-274明日茶さま

ありがとうございます!

ちょこちょこっと白いポイントが入ってて可愛いんですよ~ (*´∨`)


v-274warumonoさま

永楽堂さんって有名なんですか!? (゜▽゜*)
すごく美味しかったので
通販で購入できると知ったら
お取り寄せしちゃいそうです(>_<)

黒ぴーの今後の活躍をご期待ください♪ 笑




2012/07/14(土) 01:23:47 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
返信とぎれとぎれで遅れてすみません(>_<)
v-274むささびお京さま

はじめまして~な感じがしないお京さま
コメントありがとうございます!

ランゾウさんでのフリマの時
ちゃっかりお京さまからのお土産をひとつ頂いて帰った私です☆
すみません! ご馳走様でした!

お京さまの所にも仔猫さんが来たんですよね。
胡桃ちゃん、黒ぴーと同じ黒い女の子なんですね。
見てみたいです (*´∨`)
お京さま(の息子さん)に拾われて幸せですね。
ありがとうございます。

西の回虫と聞きましたが、次の時に診てくれた先生は
「マンソン」だと言ってました。
マンソン・・・西の虫なんでしょうか(・ε・`)?

今後ともよろしくお願いいたします♪


v-274ねこ姐さま

西からのたくさんのお土産=お京さん
わかる気がします。笑

なんだかひょんなご縁がありまして
遠くからですが黒ぴー元気にやってまいりました。
元気すぎてちゃくが本気で尻尾膨らませたりしてます☆

経緯についてはこの後書く予定です ( ´ ▽ ` )ノ


v-274ちるちるさん

コメントありがとうございます!

わんこも可愛いですよね~
私も子供のころはずっと家でわんこ飼ってました。
動物はみんな可愛いです(●´ω`●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪ 

2012/07/15(日) 02:24:02 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
