野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


黒ぴーのお届け&正式譲渡
2012-08-20 (月) | 編集 |
ご報告が遅れてすみません!


先週、黒ぴーのお届けに行ってまいりました。




ぴーちゃん 
新しいほんとのお家に行きますよ~


黒ぴー

おっけーだにゃ


………
それは私のお仕事道具です(`・ω・´)


里親さまは猫飼いのベテランさんで
先代猫さんは数年前に21歳の大往生。

トライアルなしで大丈夫、とのことなのでそのまま正式譲渡です!


お別れだよ~ (´;ω;`)
ちょっとさみしいけどいいお家に決まってうれしいよ。



ぴーちゃん

兄と黒ぴー

父と黒ぴー

うぴぴぴぴぃぃ



さて行きましょう

ぴーキャリー

ぴーちゃんどこいくにゃ?

バイバイだよ。チカ兄ちゃんありがとね。


チカ

どこいくにゃ~




玄関までチカくんにお見送りしてもらって
車で一時間ちょっと。

里親さんのお家に到着!


首をながーくして待っていてくださいました。


探検ぴー

ここどこ♪

探検ぴー

ここどこ♪


譲渡書類の確認や記入や
猫話やいろいろなおしゃべりに花を咲かせている間

黒ぴーは
ぜーんぜん人見知りも場所見知りもせず
楽しそうに探検探検また探検☆

中1のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって
その懐っこさと度胸に感心でした。




よかった。ほっとした。

本当にいいお家の仔になれて、ご縁に感謝します。



お届けの日の夜
早速里親さまからご報告がありました。

黒ぴーの新しい名前は「ク~」ちゃんに決定したそうです!

「ちいさいモモちゃん」シリーズの絵本に出てくる黒猫ちゃんの名前なんだそうです。
娘さんのNちゃんがつけてくれた名前です。
Nちゃんは、将来、動物関係のお仕事をしたいんですって。
とっても楽しみです。
ク~ちゃんのお世話もいっぱいしてくれてます。


プレゼント

Nちゃんからかわいいプレゼントも頂きました(●'ω'●)ノ♥
シールはうちの小6の娘っこにとられました☆
ありがとうございます!


そしてお届けからわずか2時間後くらいのク~ちゃんの様子は………


ク~ちゃん
ク~ちゃん
ク~ちゃん

く~にゃあ~ん

大きいソファを独り占めしてすでにお姫様(主?)状態!? Σ(゜∀゜*)



次の日にはこんな事まで………!!


トレースク~ちゃん

くにゃ~ん♪


お仕事のライトボックスのうえに………!!Σ(゜ε゜lll)
危険危険避難避難!!




里親さまは実は
飯面雅子さんというサンドアート(砂絵・砂アニメーションなど)の作家さんです。



なんと、早速ク~ちゃんの砂絵を描いてくださいました。

ク~ちゃん砂絵

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごい素敵~!! かわいい~!!



飯面雅子さんの砂アニメ作品は是非下記でご覧ください (*´ ▽ ` )ノ


安珍清姫

砂の国のアリス

プチプチアニメすなあそび


「すなあそび」は何度見てもほんわかじーんとします。

自分の子どもが小さい頃、テレビでこれを見て「すごい!」と思って
まさかその作者の方とこんな形で繋がることがあろうとは
ほんとにまさか思ってもみなかったです。


不思議なご縁でびっくりです。





飯面さま、ご家族のみなさま
このたびは本当にありがとうございました。


ク~ちゃん
ちょっとヤンチャでお転婆ですが(笑)とってもかわいい仔なので
どうぞよろしくお願いいたします。





ク~ちゃん、いっぱい甘えて、長生きするんだよ~!






お届け帰宅後のお約束。

ココチカ
ココチカ

あれ~だれもいにゃい……
いにゃ~い




[広告] VPS



おちびとイチャイチャしてる時にやっつけろー!のぴーちゃん(-∨-;)
雑音すごくてすみません。
(ほんとはおちびがすごくゴロゴロいってるのに聞こえない…涙)










ランキング参加始めました♪(・V・)

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
黒ぴーちゃん、ほんとうに美猫!
そしてこの人懐っこさと愛きょうの良さ・・・愛されるはずですね。
すぐに、く~にゃあ~ん・・となれるほどリラックスできるおうちで良かったね、ぴーちゃん(あ、ク~ちゃんか)

お見送りしてるチカくんの目が寂しそうですね。
彼らはこうやって何匹もの猫たちを送り出してきたのでしょう。
「あちらでも元気で暮らすんだよ」と言っているようです。
2012/08/21(火) 11:56:25 | URL | ぴょん(朝倉 淳) #vDtZmC8A[ 編集]
さすがです!
最初からここんちの子でした的な!
決まってたのね。
出会いは必然。
倫さんちを経由して、沢山の愛情受けまくって、
あたらしいおうちで甘えまくって。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

倫さん、お手柄!
2012/08/21(火) 19:08:13 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
返信いつも遅くてすみませんっ(>_<)


v-274ぴょんさま

ありがとうございます!

ク~ちゃんはほんと最初から懐っこかったので
いつ里子に出しても大丈夫だなぁ~♪
と思ってました。

でも仔猫の多い時期なので
決まるのに時間かかるかも…
と覚悟してたんですが
かわいい仔猫の時期に素敵なご縁があって本当に幸せモノです(●´ω`●)

チカは優しいんですよね~
他の仔は案外ケロッとしてるんですよ。笑



v-274明日茶さま

いつも応援ありがとうございます!

思った以上に新しいお家にもご家族すぐにも馴れたので 
すごい仔だなぁ~と感心してます。
黒ねこでもナイトくんは3日間篭城してたから… (-∨-;)笑

みんな違ってそれぞれ愛しいけど(●´ω`●)  

幸せになれ~♪


2012/08/27(月) 03:26:10 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
