野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


動物愛護法・実験動物の法改正を求める運動
2012-08-24 (金) | 編集 |
6月に参加させていただいた動物愛護法改正前夜・意見交流会
ブログのコメント欄から、mさんからお知らせいただきました。
ありがとうございます!



主催されてたTHEペット法塾さんが
「動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動のお願い」
を各所で呼びかけをされています。

期限は8月末まで。





日本での動物実験の実態は

国民に全然知らされていなく
国民に知らせる義務もない。
国民は知る権利もない。

そういった現状です。

となりのビルで動物実験が行われていても
どんな動物が、何匹、どんな実験で
殺されているか

そんなことも知らないで過ごしている。


欧米では当然の情報開示が全くされない日本。



私は
まずは知る権利から、知らす義務から
日本が変わってほしいと思います。



今年を逃すと改正は5年後。


ちゃくおちび



映像の持つ力はすごいと思います。

文章でいくら読んでも
薄れていってしまう記憶が

映像っていつまでもいつまでも頭に心に残る。



現実は知らないことが多くて
思いもしない想像できないくらい残酷な事がたくさん起こっています。

ネットで「動物実験」を検索してみて下さい。
目を覆いたくなる画像や動画にふれる事ができます。

チラッと観ただけで忘れられないです………。




情報開示を義務化することによって
悲しい無駄な死で一生を終える動物が減ることを願います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下記リンクから
「動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書」をプリントする事が出来ます。
「宛先リスト」から業界団体や、行政、議員の方々に送付すればOKです。
(メールでも送れるようです。)


THEペット法塾さん

動物実験の法制度改善を求めるネットワークさん

ケイ&リル この世界のためにさん



期限は8月いっぱいまで !

迫ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




心を痛めている方
どうぞよろしくお願いいたします。


私もこれから、間に合うように出したいと思います。






ランキング参加始めました(・v・)♪
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
どうもありがとうございます!
早速のupありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすいません。色々ありすぎて忙しいけど、猫’sちゃんたちの
写真みてとっても癒されます~。皆可愛い!^^

問責決議が可決されましたね!!!どうも法案前倒しでしたから。解散しないといっていますが、この先どうなるかわかりません。また改正後も引き続き業界団体には意見をお願い致します!

faxの場合裏と送付状もつけて頂くお願いいたします。

今国会がこんな状態ですから、できるだけメールかお手紙で
お願いしますm(ーー)m
ご協力本当にありがとうございます!

2012/08/29(水) 20:42:56 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
mさま
お疲れ様です!

政治的な難しい事は疎くてよくわからないのですが

封書で申し入れ書送りました。
(全部はさすがに無理でしたが・・・・涙)

もう上手くいかないかな
と諦めかけてしまうんですが
今回の改正に国民の声が反映されなくても
日々声をあげることは諦めてはいけないな、と
みなさんの活動みて改めて思います。

ありがとうございます(●'ω'●)ノ♥
2012/09/07(金) 02:31:11 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
