野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


予想外のおませさん!?
2012-10-09 (火) | 編集 |
里親さん募集中のにゃん丸ちゃん

女子・約4ヶ月



4ヶ月………



にゃん丸

んにゃ♪



4ヶ月……………




にゃん丸

んにゃんにゃんにゃんにゃぁぁあああんん♪♪



なのにヒートが来てしまったぽい!?( ̄Д ̄;) ガビーン

( ヒート = 発情・サカリ…… )





数日前から
誰かが吠える声が家中を響渡り
最初「誰か吠えてるのがいるなぁ(-∨-;) チカか? とーにゃか?」
(我が家で吠えるというとこの2にゃんが怪しい)

とか思ってたら
にゃん丸ちゃんが! にゃん丸ちゃんが!!
いつも「にゃーん?」「やーん?」て可愛いちっちゃい声で鳴くあのにゃん丸ゃんが!!!
おとな顔負けの大人びた声で

「うおお~ん のぉぉお~ん おお~ん」


と鳴いておりました……。

私が「にゃん丸ちゃん!?」て呼ぶと


「んにゃん?」(・ω・)


ていつもの可愛い声に一瞬戻るんです。



最初、空耳か幻かと思ったんですが
それが2、3日続き…
くねくねしてるし
ちゃくに噛み付かれて嫌がる様子もなく(前はすぐ取っ組み合いになってた)
んにゃんんにゃん言ってるし



ちゃくにゃん丸

んにゃん♪

ちゃくにゃん丸

んにゃんん♪

ちゃくにゃん丸

(がしっ)
んにゃん♪


まぁこんな感じで



これはガチで来てしまったか( ̄д ̄; )))))
という判断をせざるを得ない様子です。



ちゃくにゃん丸

んにゃんんん♪
(ごろん) ← なんとなく





こんなに早く来た仔は我が家では初めてで
だけど、考えてみると
野良ちゃんは6ヶ月…もっと早いと5ヶ月で出産する仔もいるので
(低月齢での出産は母子ともに危険を伴います)
妊娠期間2ヶ月で逆算すると
4ヶ月で発情を迎える場合があってもおかしくはないのだなぁ。


現実的に考えると
こんな小さな仔が…と信じられませんが
人間でいうところの中学生くらいになると思います。



にゃん丸

ぐ~ぐ~ぐるぐる~


こんなあどけない仔が………
と思うと切ないなぁ。



にゃん丸

ぐるるぐるる




今日は少し落ち着いてきているので
第一次ヒートが過ぎてくれることを願ってます。

……がまた来るだろうなぁ(´-﹏-`;)  


最短で、今週末に2回目ワクチンが打てるので
獣医さんに相談してみる予定です。

場合によってはこちらで早期手術
その後落ち着いてからの譲渡になるかもしれませんので
里親さんご希望の方には少し待っていただくことになる可能性がありますこと
御了承くださいませ。



(´・ω・` )




ご理解してくださるやさしい里親さんお待ちしています!








ココにゃん丸

女仔の世界にはいろいろあるのよ
ココ姐さん……


(-∨-;)oO(きみはヒート知らないよね…半年過ぎてもおこちゃまだったココちゃん☆)






いいご縁お待ちしてます!



詳しくはトップの里親さん募集記事をご覧ください( ´ ▽ ` )ノ








ランキング参加始めました(・v・)♪

スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
KAZUさんのところから来たうちの子も、4か月半で発情しました。でもかかりつけの獣医さんではやはり6か月まで待って手術という方針だったので、急遽兄弟の雄のほうを先に去勢しました。発情は最初1週間そして少しあいてまた1週間ほど続きました。ほぼ3週間。その間は大変だったなぁ・・・その後1か月ほどして手術しました。

大変だとは思いますが、にゃん丸ちゃんがんばれ~
2012/10/09(火) 21:25:41 | URL | ぽちママ #-[ 編集]
うちも
実は日和さん、早かった~。
ものすごい声出すから焦ったのを覚えている。(笑)
獣医さんと相談して、体重1キロ越えてるし大丈夫でしょってことで5ヶ月くらい(だった)で手術したわ~。
早熟女子…
「この先ずっと子猫ちゃん」タイプだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/10/11(木) 20:45:43 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
早い子は
生後4ケ月くらい~発情するって、
獣医さん達も言ってるから大丈夫だよ。
後は、体調や体格などで手術できるか
獣医さんとよく相談して決めてね。

日照時間が長くなると
ヒートを誘発するって言われているけど
家猫さんの場合、
夜中でも照明つけて明るくしてると
ヒートに関係するって話だよ。
ビックリだね!

にゃん丸ちゃんも辛いだろうけど
ウニャウニャナオンナオン言ってる姿を
見ている倫さんも切ないよね。
里親様のお申し出もあるみたいだし、
無事に手術を終えて
幸せな猫生を送れます様祈ってまーす!
2012/10/12(金) 21:15:32 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
v-274ぽちママさま

ぽちママさんはむーたんとりんちゃんの里親さんなんですね。
はじめまして (*´∨`)

男の仔のほうを先に…というのは獣医さんのアドバイスだったのですか?
だいたい6ヶ月って言う獣医さんが多いですよね。
あとよく聞くのは体重2キロ以上。

にゃん丸ちゃん、今落ち着いてるので
このままトライアルはじめてみる事にしました。
次のヒートこないように願いつつ・・・ドキドキ。


2012/10/15(月) 00:51:54 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-274明日茶さま

日和さんも早かったんですね~

え、体重1キロ…!?(゜▽゜;) 2キロでなくて?
…でも最近は2ヶ月くらい早期手術を推奨してるお医者さんもいるみたいだからありなのかな?
早く手術すると成長しても仔猫度が高くなるかな~(●´ω`●)  
にゃん丸ちゃんは落ち着いたので
今のうち!! とばかりにトライアルに送り出す予定です☆
2012/10/15(月) 01:03:20 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-274ねこ姐さま

>日照時間が長くなると
>ヒートを誘発するって言われている

ほほう~そうなんですか!!
うち、わりと夜でも誰かしら起きてるから
そのせいもあるのかな・・・・・

あ、でも今までの仔たちは
だいたい6ヶ月前後まで大丈夫だったから
……やっぱり固体差あるんでしょうね。

4ヶ月でわおわおされるとまだ身体も小さいから
ちょっとびっくりしますね。
野良さんだったら近くに雄がいたら・・・・
赤ちゃんできちゃうのかな
いろいろ考えると、やっぱり野良さんは大変ですよね(/ _ ; )

2012/10/15(月) 01:09:39 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
