野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


でもどり茶色女子
2012-10-22 (月) | 編集 |
先日………
つい先日………
トライアルに出かけた茶色女子にゃん丸ちゃん


トライアルお届け報告しなくっちゃ!! (`・ω・´)♪


て思ってるうちに





なんと出戻って来てしまいました。
Σ(゜ε゜lll)




にゃん丸

ただまにゃ~♪


まさかのトライアル失敗……… (/ _ ; )
このこはどこに行っても上手くやってくんではないかと思ってたのに~

わずか3日で帰ってきてしまったので
多分本にゃん、ちょっと遊びに行ってきました~☆的に思ってると思います…。
全然普通に前のままうちにいます…………。



トライアルのお家には先住のお兄ちゃん猫さんがいて
お届けしたすぐから2匹の相性は良好で
ご家族にもすぐに馴れ
隠れて篭城するなんてことなく
にゃん丸ちゃんのペースでうまくやっていける気がしました。
ご家族みなさんで待ち望んでいただき大歓迎をうけ
いいトライアルの出だし


そう思っていたのですが………



にゃん丸ちゃんがおしっこをトイレじゃない所でしだしてしまいました。


トイレの失敗で困ったとかおしっこされていやだとか、そういうことではなく
にゃん丸ちゃんに何かストレスを感じさせてしまっているのではないかと
やさしいご家族にとても心配していただき
改善策を相談しながらなんとかトライアルを続けようと思っていたのですが
うんちもちょっとゆるくなってきてしまい粗相して……

お兄ちゃん猫さんの主治医の獣医さんにも相談されて

やはり環境の変化でどこかにストレスがあるのではないかと
いうことで



苦しい選択でしたがトライアルを断念。




にゃんまる



トライアルのお家にはちいさいお子さんが2人います。
猫にさわる手がとてもやさしいいい子たちでした。
でもにゃん丸ちゃんが来てとても嬉しくて嬉しくて
きゃあきゃあ大喜びしすぎちゃったみたいです (;ω;)

それがストレスだったのかどうかは
にゃん丸ちゃんには聞けないので謎なんですが

我が家と大きく違う点といえば思いつくのはそれくらい?


また、2度目のヒートもトライアル中に来かかっていたので
それも関係するかも? とも思ったのですが



だけど
結果的にはわが家に帰ってきて1日以上経って
にゃん丸ちゃんは今の所、粗相をしていないのです。




今回トライアルのお家は実は私の友人宅で
お互いにとてもいいご縁を感じていたので
本当に残念です。

お兄ちゃん猫のひーちゃんは
シンガプーラの血が流れている美猫さんですが
獣医さんのドアの前に袋に入れられて捨てられていた子だそうです。


ひすいくん



とても優しいご家族です。




にゃん丸ひすいくん


仲良くしてくれてありがとうね。



ひーちゃんとご家族にこの先素敵なご縁がありますように。








ココにゃん丸

まぁそんなこともあるわよ
ココおねえちゃん…ムニャムニャ…


ちゃくにゃん丸

なんでいるんにゃ~?
にゃにゃにゃ~!!


にゃん丸



まぁちょっとひとやすみしときますか。




にゃん丸ちゃん

改めてお家を探したいと思います。


にゃん丸

よろしくにゃ♪



そのまえに

避妊手術をして

それから送り出したいと思っています。





どうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ









スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
お帰り~
上手く行く時もあれば、駄目な時もある。
こればかりは誰にもわからない。
誰も悪くないんだから
気に病まずにつぎ頑張ろう~!

お申し出頂いたお友達の方も
これに懲りずに、また不幸な子達を
お家に迎えてあげて頂きたいなって思います。

本当にお疲れさまでした!
2012/10/22(月) 01:18:45 | URL | ねこ姐 #-[ 編集]
残念っっ!!!(><)でも・・・3日はちょっと短か過ぎるかなぁ・・・最低でも、2週間は様子みてほしかったような・・・
ストレスも、馴れによって解消されることあるんですよね。でも、3日で馴れるのは全然無理です。トイレが一つしかないんだったら、2つにしてみるとか・・・ある程度の「実験」をして、それでも・・!!なら仕方ないですけどね・・・それと・・・餌が合ってなかったとかもあるのかも?急に違う餌にすると、たま~に下痢の症状が出ることもあります~。
にゃん丸ちゃん、頑張れ!!!(><)
2012/10/22(月) 03:27:12 | URL | Saki #-[ 編集]
再度、二度目ましてのコメントっっ。
読みに来ました。
おはようございます。

ハルくんナイトくんの近況UPを読めたから、次はにゃん丸ちゃんの近況報告かな?と楽しみにしてたので

にゃん丸ちゃんのトライアル。
切なくなっちゃいました。
人間でも似たような事あるじゃないですか?(/ _ ; )

明るくて物怖じしなくて誰とでも仲良くなれるタイプって、大人は『この子は大丈夫』と、その子より人見知りで緊張しぃな子の方を気に掛けがちだったりな‥‥。
でも、新しい環境って誰だっていっぱいいっぱいなっちゃうんですよね。にゃん丸ちゃん小さい身体で彼女なりに頑張ってたんですね
( T_T)\(^-^ )。

人だって、あまり話さないタイプだと何をどう思ってるかわからないけど、相手はニャンコちゃん。
尚更わからないですもんね。・°°・(>_<)・°°・。

下の方で触られながら幸せそうに伸びてるにゃん丸ちゃんお写真。
リラックスして安心しきってる表情が余計胸にグッてなりました。

ゆっくり次のステップにいけます様に。

2012/10/22(月) 07:57:13 | URL | mametatta #nVY6v8qY[ 編集]
v-274ねこ姐さま

思うようにいかないときもありますよね。
生き物同士のことだから。

それを思うと
トライアルでマッチング期間を設けられる里親制度は
動物たちにとっても人間にとっても
すごくいいシステムですよね。
ペットショップで買ったら・・・・・
そうはいかないでしょうから。

改めてじっくりいいご縁待つとします。
ありがとうございます!
2012/10/24(水) 03:08:15 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-274Sakiさま

残念でした(>_<)

3日という短い期間でしたが
トイレをたくさん増やしてくださったり
獣医さんに相談してくださったり
にゃん丸ちゃんの事とてもよく考えてくださいました。

もう少し時間かけられたら・・・・・
もしかしたら変わっていったかも知れないけど
長くトライアルしてダメだったら余計辛い、と
思ってしまわれたようです。
子ども達も別れが辛いと・・・ (;ω;)

まぁでも私も勉強になりました。
今後はこうしよう、という事にも気づけたし。
次のステップに生かしたいと思います。

それぞれの猫さんに合ったお家を見つけるなんて
責任重大だけど
しあわせになったのを見られると
こちらもしあわせを分けてもらえますね。

Sakiさんもいつもありがとうございます。



2012/10/24(水) 03:18:11 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
v-274mametattaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうですね。
トライアルのお宅でも
決して子ども達を避けたりする様子もなく
抱っこされてもいい仔にしてたし一緒に遊んでたし・・・
ストレスを感じているようにはあまり見えなかったんです。
なのに・・・・
てところで、見えないストレスがあるんだったらかわいそう
と心を痛めてくださいました。

実際のところはよくわからないんですけどね。
猫がしゃべれればいいのになぁ。
いつもそう思います。

いいご縁きますように!
2012/10/24(水) 03:25:00 | URL | りん #8W8GAba2[ 編集]
にゃん丸ちゃんトライアル失敗かぁ(~_~;)
残念だけどこればかりはどうしようもないですね。
動物の気持ちは難しいですね。
にゃん丸ちゃんはりん先生が大好きなんですね(^ ^)



にゃん丸ちゃんまたいいご縁ありますように(ू•‧̫•ू⑅)
2012/10/25(木) 14:46:21 | URL | na~ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
先日………つい先日………トライアルに出かけた茶色女子にゃん丸ちゃんトライアルお届け報告しなくっちゃ!
2012/10/24(水) 06:43:24 | まっとめBLOG速報
先日………つい先日………トライアルに出かけた茶色女子にゃん丸ちゃんトライアルお届け報告しなくっちゃ!
2012/10/24(水) 06:43:24 | まっとめBLOG速報
