野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


ちっこいちっこい新入りさん達
2012-10-25 (木) | 編集 |
さて………

仕事もだんだん忙しくなってきて
遅れ遅れ更新ですみません。



一週間前から

ちっこいちっこい預かりっこ達がいます。



イリナライナ

に~に~に~に~



イリナです。

イリナ


ライナです。

ライナ


こっちがイリナ。

イリナ


これがライナ。

ライナ



どっちがどっちかわからなくなっちゃうキジトラ兄妹です。笑

違いがわかりますか?

イリナが女の仔で
ライナが男の仔




にゃん丸ちゃんがトライアルに出かけた次の日
まるで狙ってたかのようなタイミングの
預かり依頼でした。

ちっこい2にゃんを拾った方が警察に持ち込んだら
一日でセンター(保健所)に移送すると言われて
今日中に引き取らないとセンターに行っちゃう!
………て話を
いつもTNRのお手伝いをして下さってるねこ友のごんははさんが聞いて

なんとかならんかってことで
私のところにやってきました。
みなさんお勤めなどで日中留守にするので
ちっこい仔たちのお世話は難しいのです。

私はまぁ、家で仕事してるので(´・ω・` )


名前は
拾ってくれた方がウクライナ人のイリナさんという方だったので…
ごんははさんと娘ちゃんが付けて下さいました。笑



うちに来て、見てみたら
思いのほかちっこくてちょっと途方に暮れそうになりました (◎_◎;)


イリライ
 
もにもにもにもにもにもにも

イリライ




用意した仔猫用に使ってるケージが大きすぎる!? Σ(゜ε゜lll)



離乳してない!!???





いざって時のためにと買い置きしてたミルクセットが
役に立つ日がやってきました。笑



手探り状態の授乳開始 (`・ω・´)b





あまりに小さくて



いりゅーじょん

いりゅ~じょ~~ん!!


するするとケージの柵越えしていつのまにか
部屋中をもにもにもにもにもに
してたりしてびっくりして
ウサギ用ケージを購入して


イリナライナ

いりゅーじょー……ん!!
いりゅーじょー……ん!!


ライナ

いりゅ~じょー……ん ( ;ω; ) できにゃい……( ;ω; )



(゜m゜*) 



とかいう攻防を繰り広げたり。笑


ミルクあげたり離乳食「べぇっ」てされたり
うん〇しっこ出させてあげたりたまにまみれたり
しながら
あまりの可愛さにきゅきゅーんとさせられたり
しながら


仕事部屋で隔離、仕事中一緒に過ごしています。




いま1ヶ月にならないくらいな感じです。




イリナライナ
イリナライナ



なかよし兄妹
うちに来て一週間で250gから350g越えに体重も増え
とても元気です。


血液検査やワクチンが出来る2ヶ月を過ぎたら
里親さん募集する予定です!



どうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ




イリナ

いりゅ~じょーーーー・・・・・んっっ!!!



日夜訓練を怠らないイリナちゃんです。 ( ´ ▽ ` )








いつもありがとうございます(・v・)♪



スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 00:57:43 | | #[ 編集]
初めまして。
家にも、10月初めに保護した全く同じくらいの大きさのキジ猫2にゃんいます。

3時間~4時間おきにミルクとおしっこお世話してます。
一番手のかかる大変な時期ですが、可愛くて可愛くて
毎日きゅんきゅんしてます。

りんさんもお忙し中育児大変でしょうが、ともに頑張りましょう!!

2012/10/26(金) 12:56:08 | URL | にゃんこが一番 #-[ 編集]
NO~~~~~~~!!!!∑( ̄▽ ̄;)
可愛すぎてのけぞったーーーーっ!!

すごいちびにゃんだ。
倫さん、お仕事しながらの育児、お疲れ様です。
繋がった命、よかったね。

予約殺到するんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/10/27(土) 20:10:42 | URL | 明日茶 #sSHoJftA[ 編集]
ぷりちぃ(*^-^*)
育児お疲れ様。

私もイリュージョンされましたよ。
100均のワイヤーメッシュで作ったケージだから大丈夫かと思っていたら、
小さい子は簡単にイリュージョンしてちっこすぎてどこにいったのかみつからないで( ̄Д ̄;;
ちょっと大きい子はイリュージョンしようとしてお腹でつかえてたし(≧▽≦)

みんな可愛かったし精一杯お世話したけど、みんな死んじゃった(-_-;)
来た時から形のあるうんp見たことなかったし。

でも、イリナちゃんたちは大丈夫そう!
手足の先と尻尾の先がばっちくない子(下痢してないという意味)は育つよ。

にわか乳母は大変だけど、どうか幸せにしてあげてくださいm(__)m

2012/10/29(月) 20:06:48 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
