野良ねこファミリーのTNRと保護と里親探しの記録。(たまに家猫のおとぼけ)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
-------- (--) | 編集 |


多頭置き去りからのレスキュー
2013-02-01 (金) | 編集 |
数日前から我が家に新しい居候くんがいます。


多頭崩壊からのレスキューで
里親さんが見つかるまでうちでお預かりする事になりました。





茶トラのトムくんです。





トムくーん


トムくん

ぼ、ぼくはいましぇん………


来るなりテレビの下に隠れてしまいました(´・ω・` )
そりゃいろいろ環境の変化もあって怖くなっちゃったよね。


でも人が大好きなトムくんなので
そうっと撫でてあげたら



トムくん

ぼぼくは…いま…


トムくん

しぇ


トムくん

ぇぇぇえええええ~~~~~んん



ほれほれ~



そんな様子をドキドキしながら見守る我が家の面々。


おぢび

ドキドキ…


チカ

ドキドキ…


ちゃく

ドキド…… ???


なでなでしてすっかりふにゃふにゃゴロゴロになったところを
そうっと優しく抱き上げて


トムくんうしろちゃく

ふにょ~~。.*・゜


ふにょふにょトムくんを
(何があっても)ぐーぐー寝てるちゃく兄さんの隣に置いてみた。


トムちゃく


(゜m゜*) 


驚きの安定感 × 2

ちゃくのでかさがわからなくなるくらいのトムくんのどっしり感。笑



あっ トムくんがちゃくに気づいた!

トムちゃく

くんくんくんくん


あっ 今度はちゃくが!

トムちゃく

んべーんべー
やっやめ……てん



(゜ω゜*)
まぁ……なんかとりあえず大丈夫そうですね。ほっ。




トムくん


撫でられるとすぐお腹出してふにゃふにゃになっちゃう
とっても人懐こいトムくんです。


新しい優しい家族がみつかるまで
しばらくの間よろしくね。
我が家でのんびりゆっくり待ちましょう。



トムくんが気になる方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ(●´ω`●)  




***************************************



トムくんの名前はレスキューに入ったボランティアさんが付けてくれました。



トム………16番です。


近い番号で
ジューシー、いちごちゃん、いーなちゃん、かずはちゃん

一部の仔を除いてみんな番号からとった名前です。
でもみんなとてもかわいい名前。

元飼い主さんはみんなに名前を付けていたのかどうか…
それさえわかりません。



不妊手術を怠ったためにどんどん増えた猫たち。
元飼い主さんは60匹くらいいたと言っているそうです。
お世話を仕切れなくなってその猫たちを置き去りにして家族で家を出ました。

ボランティアさんが現場に入った時には
残っている仔が約40匹。
命を落とした仔が…たくさん
ゴミと猫たちの糞尿、それは大変な惨状だったと聞きました。


トムくんが来る前に私も現場に一度連れて行ってもらいました。

予想はしてたけど、それ以上に大変な状態で
その中にまだ暮らす猫たちが
それでも懐っこくごはんを喜んでガツガツ食べる姿は
やっぱりとても可愛くて


どうしてこんな事が起こってしまうんだろう
しかも頻繁にいろんなところで
最初は可愛くて一緒に暮らし始めたと思うのに
なぜ責任もてないのだろう
なぜ手術してあげなかったのか
愛情はどこにいってしまったのか


ぐるぐるぐるぐるいろいろ考えてしまいます。



トムくんは多分5歳~7歳くらいだと思います。
現場にいた仔たちの中でも年上の方で
多分最初は愛情をもらっていたと思います。
想像でしかありませんが
名前も、多分あったはずだと思います。

想像するしかできないけど………





きっとたくさん辛い思いをしてきたと思う。



現場にいた仔たちみんな。

何を見て、どんな思いをしてきたのか。





幸い、多くは里親さんが見つかって新しい生活をしています。
残るは預かりさんのところに保護されている仔たちが約10匹でしょうか。

2月に取り壊しが決まっている現場に
あと一匹残っている仔もいます。


町田市置き去り猫緊急レスキュー


気になる仔がいらっしゃいましたら
上記レスキューブログに是非お問い合わせをお願いします。

トムくんに関してはこのブログでも募集をしていきます。
(近々改めて募集記事を書きます)
責任をもって素敵なお家を見つけてあげたいと思っています。




みんなしあわせになれますように!










どうぞよろしくお願いいたします(●'ω'●)ノ












いつもありがとうございます(・v・)♪



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
